トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月31日 (日)

サマーカット

先日買った、ペット用バリカンでミューの毛を刈ってやった。切れるのだけどなかなか難しい。どうにか切れたけどなんか別な犬になってしまった。「お父さん、もっときれいに刈ってよ」と家族には評判が悪かったけど、犬にとっては気持ちよさそうであ~る。2005-0727-0642 2005-0727-0639

2005年7月25日 (月)

どうしてこう違うの?

murauchi_1855_45590776 我が家の愛犬、ミューの毛も長くなったので、サマーカットにしようと思って昨日、電器屋さんに犬用バリカンを見に行った。ナショナルER304P(右の写真)「ベスト電器〇〇店」で見たら、8,379円だった。これを買おうかなと思って、別な店、「ト〇イ〇ル」にいったらなんと6,490円。早速買ったのはいうまでもない。ベスト電器さんもっと頑張ってください。明日早速、毛を刈ろう。

2005年7月21日 (木)

初収穫

今年5月に植えたとうもろこしを初めて収穫しました。初めての家庭菜園の収穫です。スーパーで買えば100円前後のとうもろこしですが、肥料をやり、消毒をしてもうちょっと高いとうもろこしです。なかなかおいしかったけど、来年はもっと硬いともろこし(品種は分りませんが)を植えよう。 2005-0721-1141 2005-0721-1108

2005年7月18日 (月)

魚釣り

今日梅雨が明けて最初の休日。友達3人で魚釣りにいってきました。真夏なので大変暑いだろうと思ったけど、それほどでもなく、波も穏やかでコンディションはよかった。朝早くからいったので1時にはやめたけど、楽しい1日でした。

釣果はご覧のようにアジ20匹ほど、タカバ1匹。今日はタカバの刺身にアジの塩焼き、ビール焼酎がもう一杯いけそう・・・だ。2005-0718-1638 2005-0718-1321  

■帰りの船の友達

2005年7月16日 (土)

居候猫

neko家のまえに捨てられていた猫を、娘が連れてきて、里親が見つかるまで、育てていましたが、今回里親が見つかりました。

前からいたミュー(シェルティー)との記念撮影。今の飼い主に可愛がられていると思います。

いなくなるとちょっと、寂しいですね。

やっと出来た

昨日からプログに挑戦。2日かけて大体やり方がわかった。

ちょっと流行に乗れたような気がする。

私たちの祭り中島祇園祭りまで後1週間。今週までは週3日だったけど

来週から毎日。子供たちのお囃子の上達には、驚いてしまう。わたした

ちが1年掛けて覚えたのを1ヶ月ぐらいで覚えてしまうのだから。

トップページ | 2005年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ