« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月24日 (土)

クリスマスカット?

先日22日はこちら柳川の方でも、大雪が降り、5センチほど積もりました。あちこちで交通事故があったみたいです。

昨日は久留米の姪の店「いぬごこち」にシャンプー、カットに行ってきました。前回は自分で勝手にカットしていたので変な犬でしたが、今回はそのまま毛をのばしたので、すこしはまともな「シェルティ」になりました。

200508071146_31F1000002

リボンもつけて貰いました。

左が8月のサマーカット。右がクリスマスカットです。同じ犬とは思えませんね。

2005年12月12日 (月)

不安は続く・・・・・・

取り替えてもらったプリンターで、早速印刷してみる。

ガーン!ショック!

またしても同じ印刷ミスが出てくる。5枚ほど印刷したら綺麗だったので安心していたら、その後、例の印刷づれが。硬い頭を冷やしていろいろ考えるが、解決案が浮かばない。CANONのホームページ、2チャンネルなどの書き込みなどいろいろ調べるけど解決できない。

数枚は綺麗に印刷できるし、宛名書きのように黒色だけだったら問題はないんだが。

またヤマダ電器に持ち込み、前回と同じ店員さんを呼んでもらい相談するが店員さんも首をひねるばかり。ショックなことに店のパソコンに接続して印刷してみると、何の問題もなく綺麗に印刷ができる。う~んなんでしょうね。パソコンとの相性?

結局相談の末、エプソンのプリンター(同価格)と交換してもらった。

うまくいくだろうか?不安は続く・・・・・・

2005年12月10日 (土)

数日プリンターに悩まされる

買ったプリンターで早速年賀状作りを開始。年賀状ソフトで快適に宛名書きは終わりました。最近のプリンターは綺麗で、早い 快適 快適。

裏面は最近仕入れたペイントソフト”水彩7”を使ってどうにか出来上がり。作品に自己満足し早速印刷する。10枚のうち3枚ほどが、色がずれたような汚い色印刷された。おかしいと思い、ドライバーを入れなおしたり、USBポート変えたり、ペイントソフトの相性かなと思い、JEGに保存してWordで作り直して印刷してみたが、それでも直らない。結局30枚ほど失敗印刷ができた。

2005-1210-1401

こんな状態の印刷ができました。

数日後、ヤマダ電器に失敗印刷したはがきを持ってクレームにいったら「ヘッドがずれているのでしょう」と、すぐに新しい同じ型のプリンターに換えてくれた。これで安心。

でもまだ後が続く・・・・・・・・・・。

2005年12月 9日 (金)

男はキャノン!女はエプソン?

タイトルは私の主観的、見た目的な最近のプリンターです。

先月はじめヤマダ電機で、プリンターを買うときに感じたことです。

キャノンは黒っぽい色でちょっと角ばって威張っていましたが、エプソン

は白っぽい色で、ちょっと控えめでした。迷うことなくかっこよかったので

キャノンにしたのですが、これが後々大変なことになりました。

汗、涙、イライラ、続く・・・・・・。

2005年12月 1日 (木)

イルミネーション

先日久しぶりに福岡に行ってきました。

兄夫婦に私とヨメさん、豪華な食事をご馳走になり、食後の

散策にイルミネーションツアーに行ってきました。

固護公園・エルガーラ・福岡タワーと3箇所も周りくたびれました。

青の電飾が多かったです。

2005-1126-2038

2005-1126-2047

2005-1126-2119

« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ