« 男はキャノン!女はエプソン? | トップページ | 不安は続く・・・・・・ »

2005年12月10日 (土)

数日プリンターに悩まされる

買ったプリンターで早速年賀状作りを開始。年賀状ソフトで快適に宛名書きは終わりました。最近のプリンターは綺麗で、早い 快適 快適。

裏面は最近仕入れたペイントソフト”水彩7”を使ってどうにか出来上がり。作品に自己満足し早速印刷する。10枚のうち3枚ほどが、色がずれたような汚い色印刷された。おかしいと思い、ドライバーを入れなおしたり、USBポート変えたり、ペイントソフトの相性かなと思い、JEGに保存してWordで作り直して印刷してみたが、それでも直らない。結局30枚ほど失敗印刷ができた。

2005-1210-1401

こんな状態の印刷ができました。

数日後、ヤマダ電器に失敗印刷したはがきを持ってクレームにいったら「ヘッドがずれているのでしょう」と、すぐに新しい同じ型のプリンターに換えてくれた。これで安心。

でもまだ後が続く・・・・・・・・・・。

« 男はキャノン!女はエプソン? | トップページ | 不安は続く・・・・・・ »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

新しいプリンター買ったんですか??羨ましい・・・。
うまくいかない時のイライラ感や涙でそうな感じ、すごくわかります。先日の私のネット接続できない事件の時が正にそうでした。

でも失敗作も芸術的に見えますよ(^^)

最近ブログにコメントできるという事を知って、嬉しくてコメント書いちゃいました(=´Д`=)ゞ

佐助さんおはよう。今月”ミュー”をつれて行こうとおもっています。18日か25日の日曜日になると思います。TELして出ててきます。宜しく。

プリンターで、こんなにてこずったの初めてです。
でも最近のプリンター早くて綺麗ですね。それにCD・DVDに直接印刷できて感激してます涙・涙・嬉涙。

ミューは毛伸びましたか?楽しみです。
ちなみに18日は第3日曜の為、お店はお休みです。

しし丸と言えば、忍者はっとり君のしし丸しか思い浮かばず、いったい誰が書き込んだのだろうとしばし考えました。しばらくして『!!』と浮かんだのが、獅子山。そういう事なんですねo^^o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/7552603

この記事へのトラックバック一覧です: 数日プリンターに悩まされる:

« 男はキャノン!女はエプソン? | トップページ | 不安は続く・・・・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ