« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

今年も祇園が終りました

今年も祇園が終りました。天気もよく、皆さん怪我もなく、無事終りました。

今年は新たに旧北の子供大蛇が増え、東上町の大蛇山との競演があり

大変盛り上がりました。下の写真です。

これから祇園の更新するため写真の整理が大変です。

Cimg2237_3  Cimg2271_4 

2008年7月20日 (日)

ビールがおいしかった!

今日は友達夫婦10人で花火見ながら、ビアーガーデンにいきました。

日が落ち、風もあり、諏訪町の花火が上がり、大変おいしいビールでした。

気のあった友達をワイワイがやがや楽しい時間でした。

Cimg2167_3   

花火の写真は、なかなかうまく撮れませんでした。やっとの1枚。

Cimg2145_3

2008年7月14日 (月)

我が家の芝生

昨日1日芝生の手入れをしました。今年3月に植えた芝生がやっときれいになりました。でも手入れが大変です。

35_10 311_7

○3月9日                ○3月11日

家族全員で植えました。      目土を入れて完成しました。

420_4 710_6

○4月20日               ○7月13日

少し詰まってきました。        芝刈りをして、目土を入れました。

2008年7月12日 (土)

エクセル講習

大和町商工会とYYパソ研でやった、エクセル基礎講座が昨日終わりました。

講師の田中さん、女性サポートの皆さんお疲れ様でした。5日間連続の講習会は疲れます。次回は1日おきにしようと思いました。

Cimg2092_2 Cimg2091_2

2008年7月 3日 (木)

飛行機の検証Ⅱ

前回はビジネスクラスはどのくらい広いのかを、検証しました。

今回はTBSがっちりマンデーであったカンニング竹山の、飛行機のセコロジー検証です。テレビ内容はこちらhttp://www.tbs.co.jp/gacchiri/oa20080511-mo1.htmlです。

飛行機にのったら機内食で「フィッシュORビーフ」と聞かれます。普通どちらかを頼みますが、テレビでカンニング竹山は「おかわり」と言えばもらえますよといっていました。飛行機には全員フィッシュだけ、全員ビーフだけの場合も想定してるから、人数以上に飛行機には積んでいるものだ。納得・・・納得。

そこで今回検証しました。隣に座ったT氏もそのことは知っていたので、やってみました。まずビーフを食べ終わったところで、若い男性のCAに「ワン モアー プリーズ」とおかわりお願いしたけど、断られました。こんどは少しベテラン風の女性にも同じことを言いましたけど、やっぱり断られました。

今度がっちりマンデー竹山宛に、投書しよう。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ