« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月26日 (火)

矢部川大橋 橋の内部

有明海沿岸道路の矢部川の橋がもう少し

で繋がります。高田町側からもう1回コン

クリートを打ったら終わりみたいです。

それから半年ぐらいで開通です。

Cimg2415 Cimg2413

道路の下は空洞で大丈夫なのかな?

2008年8月25日 (月)

花火よりビール!

昨日、姉の家にビールと花火をご馳走になりました。

鮎・サザエ・アゲマキ・イカ・えび・もちろん肉もあり

豪華なバーべキューと生ビールで満足・満足。

Cimg2345_2 Cimg2346_2

広い屋上です。

Cimg2351

日も暮れて、ビールは最高!

Cimg2387

花火はなかなかうまく撮れません

2008年8月19日 (火)

メダカが産まれた

今年の夏から、庭先にあった石臼に水をいれ、蓮の小さい

のを入れています。ボーフラ対策に自宅前のクリークから

メダカを10匹ほど捕まえて入れていました。

その中の1匹が以上に腹が大きくなり、娘が「卵が産まれるとじゃなか」

といって小さな水槽を買ってきて、1匹だけ家の中で飼っていました。

1週間ほどした昨日小さなメダカが10匹ほど産まれていました。

最初はごみか、ボウフラだと思っていました。

Cimg2331

上の写真のメダカをUPしました。

Up

親メダカは子供を食べると言うことで、外に移しました。

2008年8月18日 (月)

ヤマメ・ニジマスどちらが美味い

嫁さんと二人で、熊本の矢谷渓谷に行ってきました。

13年ほど前に子供を連れて行ったので途中までは

間違わなかったけど、山に入って間違ってしまって30分ほど余計に

かかりました。だんだん道が狭くなり、落石注意の看板、道路

崩落の危険ありなどの看板があり、嫁さんは心配しきってました。

やっとも思いで着き、渓谷でヤマメ定食、ニジマス定食を食べてきました。

App03851

上がニジマス。下がヤマメです。定食の写真撮り忘れたので

調理場で撮らせて貰いました。

塩焼きはどちらもおいしく、刺身はヤマメのほうが歯ごたえがあり美味しかったです。

Cimg2328

釣堀などがあり涼しく、今度孫でも出来たら釣ってみようかな。

2008年8月 6日 (水)

今年の芝生、去年の芝生

今年植えた芝生をいつもより短く15ミリにカットしました。

短く刈りすぎたのか、少し白っぽくなったので、粒錠の肥料

をまきました。元気になれよ。

Cimg2326

去年植えた芝生が元気ありません。茶色のところが増えてきました。

こちらは20ミリでカットしました。

Cimg2327

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ