« 今年の芝生、去年の芝生 | トップページ | メダカが産まれた »

2008年8月18日 (月)

ヤマメ・ニジマスどちらが美味い

嫁さんと二人で、熊本の矢谷渓谷に行ってきました。

13年ほど前に子供を連れて行ったので途中までは

間違わなかったけど、山に入って間違ってしまって30分ほど余計に

かかりました。だんだん道が狭くなり、落石注意の看板、道路

崩落の危険ありなどの看板があり、嫁さんは心配しきってました。

やっとも思いで着き、渓谷でヤマメ定食、ニジマス定食を食べてきました。

App03851

上がニジマス。下がヤマメです。定食の写真撮り忘れたので

調理場で撮らせて貰いました。

塩焼きはどちらもおいしく、刺身はヤマメのほうが歯ごたえがあり美味しかったです。

Cimg2328

釣堀などがあり涼しく、今度孫でも出来たら釣ってみようかな。

« 今年の芝生、去年の芝生 | トップページ | メダカが産まれた »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/42201863

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマメ・ニジマスどちらが美味い:

« 今年の芝生、去年の芝生 | トップページ | メダカが産まれた »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ