« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月18日 (木)

福岡のイルミネーション

福岡のイルミネーションに行ってきました。キャナルがよくコマーシャル

流れていたので警固公園の2箇所に行ってきました。さすが大都市、私が

住んでる柳川と比べると、お祭りの夜のような人・人・人でした。

Cimg2783

Cimg2779_4 Cimg2778_3 

☆警固公園 

Cimg2768_3 Cimg2774

☆キャナル

イルミネーションを観て、町を散策して、兄夫婦にご馳走になりました。

「ご馳走さまでした。」

2008年12月 8日 (月)

映画 WALL・E(ウォーリー)

先日公開の映画を福岡で見てきました。表情のないロボットの喜怒哀楽+怖の表現が大変素晴らしく、最後がほろりとさせられました。ことわざの「目は口ほどに物を言う」。これをロボット(イブ)の目の形でうまく表現し、言葉以上に表現しました。

子供連れ、アベックが多い中、オジサン一人、コーラとポップコーンを食べながら独身時Ico_f_4代を思い出しながら観てきました。

家に帰って家族に映画のこと話したら、「何故ウォーリー?」と言われましたけど。

ついでに学生時代よく行っていたJAZZ喫茶がまだ営業してたので、懐かしくなり一人コーヒー飲みながら、マスターと昔話を・・・・・。新しいビルがどんどん建つ市内でもまだまだ、残っている昔の風景が懐かしく、嬉しく思いました。

映画 WALL・E(ウォーリー)

T0005997

ストーリー

暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)と何故かゴキブリ。ある日、地球にイヴという名のピカピカのロボットが現れた。ずっと孤独だったウォーリーはイヴに恋をするが、イヴが宇宙船にさらわれてしまい……。最後はボロボロになったウォーリーをイブが助けるラブストーリー。

2008年12月 1日 (月)

大宰府ゴルフ倶楽部

初めてのゴルフ場に行ってきました。大宰府ゴルフ倶楽部。歴史があり大変

綺麗なコースでした。丘陵コースで適度な起伏があり、結構面白いコース。

谷越や池越で2打目が打ち上げなど結構厳しい ところがありました。

G1

一緒に回ったK兄弟とスタート前に記念撮影。

G2 G3 

先週の九重は紅葉は終ってましたが、ここは綺麗でした。

黄色の楓、杉、イチョウと色とりどりでした。

G4

大宰府国立博物館のそばにあり、意外と広いコースで、グリーンに大変苦労しました。

メンバー料金でプレイでき、スコアーメイクに苦労したけど、楽しい一日を過ごしました。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ