« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

矢部川大橋

昨日矢部川大橋を車で渡ってきました。まだ開通してない?

今日は3月8日に行われる綱引き大会の、下見見学会でした。

私も関係者ですがどちらかと言えば、野次馬根性で参加しました。

Yamato Takada

○大和町側から           ○高田町側から

Center Fune

○橋中央から矢部川河口     ○結構高い 足がすくみます

きれいな立派な橋で、道路に白線を引けば完成のようで、高田インターから

大和町インターまで、かなりの時間短縮です。

2009年2月26日 (木)

ちょっと態度がでかいヤサイ

去年大根・ほうれん草・春菊・ブロッコリーを植えたんだけど

ブロッコリー以外は種から植えました。育ちは春菊が一番遅く

これ本当に春菊なのか、雑草か分からないぐらい控えめでした。

大根・ほうれん草は早目に収穫終ったんですが、ここにきて

春菊が大きくなりすぎ「俺が春菊だ!」「何が悪い」と威張ってますangry

Cimg2956

Cimg2957

ブロッコリーはもんしろ蝶の幼虫に食べられ葉がボロボロに

なったんだけど、無事大きくなり、取っても取っても芽?

が出てきて嫁さん喜んでます

ブロッコリー・ほうれん草・大根などは料理に

色々出てきますが、春菊は鍋物ぐらいですかね。

出番が少ない野菜ですね。鍋物でも嫌いな人きらいがいるし

、次回はすこーし植えよう。

2009年2月24日 (火)

春の兆し

めっきり暖かくなりました。チューリップの花が咲きそうです。

Cimg2896_4 Cimg2942_3

○2月5日             ○2月11日

2月5日にモミジの下を耕し肥料をまぜ、2月11日にチューリップを20個

植えました。近くのホームセンターで品種・色も分からず買ったので

どんな花が咲くか楽しみです。

Cimg2944_2 Cimg2951_edited1_2

○2月11日            ○2月24日

ここ数日雨が多かったので庭に出ていなかったら花がでてました。

一番最初にでたのは紫色でした。

2009年2月20日 (金)

コウイカ釣り

先日友達3人で、有明海にコウイカ釣りに行ってきました。

時期的にはもう最後かな、イカがだめならタコがいるさ。

Cimg2931 Cimg2938

●沖の人口島      ●百貫灯台

イカは色々回ったけど全く釣れない。友達が知り合いに電話したら

「コウイカは今頃は天草方面に行っているので釣れないよ」

と非情な返事。道理で船がいないはずだ。

「それではタコでも」と百貫灯台に移動。すると友達の仕掛けに

大きな当たりが。タコ仕掛けなので魚は連れないはずだけど。

Cimg2932 Cimg2934

なんとタコの仕掛けに70cmのスズキが釣れた。

Cimg2940

魚は意外と怖い顔してるね。この魚よっぽど腹減っていたんだね。

ほかの釣課はタコ数匹。涙・・・・・・。

2009年2月 8日 (日)

お宮参り

昨日孫「優真」のお宮参りにいってきました。

ますますかわいくなり(じじバカ)、向こうのご両親も大喜びでした。

Cimg2899_3 Cimg2901_2 

まだ眠たいよ。 パジャマから白い洋服に着替え中。

Cimg2907 Cimg2926

Cimg2903

今日は色々つれ回され疲れたぞ。自分たちばかりおいしい物食べて。

・・・・少し怒っている、ゆうしん。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ