« 春の兆し | トップページ | 矢部川大橋 »

2009年2月26日 (木)

ちょっと態度がでかいヤサイ

去年大根・ほうれん草・春菊・ブロッコリーを植えたんだけど

ブロッコリー以外は種から植えました。育ちは春菊が一番遅く

これ本当に春菊なのか、雑草か分からないぐらい控えめでした。

大根・ほうれん草は早目に収穫終ったんですが、ここにきて

春菊が大きくなりすぎ「俺が春菊だ!」「何が悪い」と威張ってますangry

Cimg2956

Cimg2957

ブロッコリーはもんしろ蝶の幼虫に食べられ葉がボロボロに

なったんだけど、無事大きくなり、取っても取っても芽?

が出てきて嫁さん喜んでます

ブロッコリー・ほうれん草・大根などは料理に

色々出てきますが、春菊は鍋物ぐらいですかね。

出番が少ない野菜ですね。鍋物でも嫌いな人きらいがいるし

、次回はすこーし植えよう。

« 春の兆し | トップページ | 矢部川大橋 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お~~~すご~い~~♪
種からで、こんなに大きくなったとですね~~~
うちも、ホウレンソウとパセリとベビーリーフを種から植えましたが、いっちょん大きくならなかったです(涙)ベビーリーフは大きくなりすぎで食べる気しなくなりました・・・。っていうか、野良ねこがフンしてたので、おっしこもしてるかと思うと気持ち悪くなっちゃいました。
いいですね~ ブロッコリー来年うちも挑戦してみま~す♪

きちゅさんおはよう。
ブロッコリーなどの葉っぱ類(キャベツ)などは
蝶の幼虫がすごいですよ。最初は丁寧に卵と見つけたら歯ブラシで取っていました。それでは追いつかず、諦めていたら、葉は穴だらけ。
諦めてほっていたら、いつの間にか大きくなりました。
農家の人の消毒などの苦労が、よくわかりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/44182661

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと態度がでかいヤサイ:

« 春の兆し | トップページ | 矢部川大橋 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ