« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

サンレイクゴルフ

今日は義兄、友達でゴルフに行ってきました。みやま市のサンレイク

ゴルフ場。3月末だというのに、風が強く冬みたいな寒さでしたが、

芝も少しずつ新芽が出てきれいになりつつありました。

Top_photo181

●9番グリーン

スコアーはドフックの修正ができたので少しまとまり46-45でした。

でもゴルフは難しく、ひとつ良くなればひとつ悪くなり、なかなか

上達しなく、難しいものですね。

2009年3月28日 (土)

鹿児島ラーメン

今日車で福岡まで行ったので、「一蘭」のラーメンを食べようと

春日店に2時ごろ行きました。この時間だった少ないだろうと

店にはいったら20人ほどの行列。息子と2人店変わろうかと

車で移動。変わったお店で「ら・ぱしゃ」という所に行きました。

鹿児島では有名なラーメン屋さんみたいです。

3015184v Rapasha

●塩ラーメン             ●とんこつみそラーメン

私はとんこつ味噌、息子は塩ラーメン。

とんこつ味噌は中途半端な味でしたが、塩ラーメンはあっさりしてるようで

こくがあり、大変おいしかったです。

2009年3月22日 (日)

結婚記念日

昨日結婚記念日で食事に行ってきました。

実はすっかり忘れていて、友達と飲みに行く約束してたんですが、

前日、嫁さんに「どっか食べに行く?」と聞いたら喜んでのってきたので

友達には「ごめん」の電話したのは言うまでもありません。

大川にあるカレー専門店「タージ」にいってきました。ここは先月夜遅く

いって、バタバタと食べてきたので、今回予約をしていきました。

Cimg3119

ボリューム満点、シルクロード膳 2100円を注文しました。

海老シュウマイ、ネパール風水餃子、ライス、ナン、サラダ

シークカバブ、タンドリーチキン、カレーが2種類つきます。

Cimg3116_3  Cimg3128_2 Cimg3131

食前酒(私はもちろんビール、嫁さんジュース)とスイーツ、コーヒー付き。

ここで一番辛いカレー「インドカリー」を頼んだら、久しぶりに食べた最高に辛い

カレーでした。それぞれのカレーに鶏肉が入り、でかいナン、ジューシーな

タンドリーチキンで腹いっぱいになりました。

 

2009年3月20日 (金)

春の息吹

最近めっきり暖かく、なりました。

庭を見ると、芝生からニョキニョキと雑草が出てきました。

庭木を見るときれいな新緑が芽生えています。

ピントを合わせるのに苦労しました。

Cimg3103 Cimg3112

●かつらとヤマボウシ             

Cimg3099

畑を見たら、ブロッコリーにもきれいな花が咲いていました。

もうこれは食べられないかな。観賞用にしとこう。

2009年3月17日 (火)

カレーから久留米ラーメン

日曜日、久留米にお見舞いに行くのでゆいちゃんお勧め

のカレー食べに行く予定でした。しかし息子もついて来て

(お見舞いが息子の友達の父親)カレーが変更になりました。

大砲ラーメンが食べたいと言うので、合川店に行ってきました。

Photo

大砲ラーメン「チャーシューメン」を食べました。

ラーメンあそこが美味い。いやここが美味いと色々聞きますが

結局自分の好みの問題ですよね。

Photo_2

俺はここ「龍の家ラーメン」が好きですね。

でもこれ書いている今、又ラーメンがたべたくなった。

2009年3月15日 (日)

チューリップの成長

2月24日につぼみが出たチューリップ1号は、花が開かないまま

身長が伸びています。2頭身から8頭身の美女なっています。

今度は別なピンクの花がでましたが、いつ花びらが開くのだろう。

Cimg3074 Cimg3062

朝日を浴びてチビチュリップも頑張ってます。

Cimg3072 Cimg3073

庭入り口には、パンジーが満開になりました。この花で花が

こんなに長く咲き続けるのを初めて知りました。

2009年3月 9日 (月)

矢部川大橋綱引き大会 バザー

  昨日8日は矢部川大橋開通記念行事で、橋の上で

綱引き大会が行われました。我々パソ研も飲み物

販売で参加しました。YYパソ研も講座がひとつ増えました。

200903080923461_2 200903080922541 

●コーラ商品数種の販売で、ちゃっかり広告も出してます

200903080922542_2 200903080922545_3

●寒かったですね、だけど皆さん初めてしては、様になってましたョ。

Cimg3005 Cimg2997_2 

●原田うなぎ屋さん         ●うなぎ弁当、いただきます

200903081149351

●きしゅう君でーす。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ