« チューリップの成長 | トップページ | 春の息吹 »

2009年3月17日 (火)

カレーから久留米ラーメン

日曜日、久留米にお見舞いに行くのでゆいちゃんお勧め

のカレー食べに行く予定でした。しかし息子もついて来て

(お見舞いが息子の友達の父親)カレーが変更になりました。

大砲ラーメンが食べたいと言うので、合川店に行ってきました。

Photo

大砲ラーメン「チャーシューメン」を食べました。

ラーメンあそこが美味い。いやここが美味いと色々聞きますが

結局自分の好みの問題ですよね。

Photo_2

俺はここ「龍の家ラーメン」が好きですね。

でもこれ書いている今、又ラーメンがたべたくなった。

« チューリップの成長 | トップページ | 春の息吹 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごい~おいしそう~~~
チャーシュー麺なんて、さすがリッチですね♪
しかも、よく撮れてるから、ほんと食べたくなりました!!
由衣は、三橋のところのも好きです!
あと、久留米の「もひかんラーメン」もおいしかったです★リセットによく載ってます★

■ラーメン大好き!!

三橋は輝龍ラーメンですか?出来たころは

美味しいと思ったんですが今はちょっと。

「もひかんラーメン」って久留米のどこですか?

初めて聞きました。もしかしてモヒカン刈りの店主が

いるんですか?

●飲んだ後のラーメン考察。

飲んだ後はどうしてラーメンが食べたく

なるんだろう。食事しながら飲んで、そんなに

お腹がすいてなくても、無性にラーメンが

食べたくなる。食べやすい麺類は、他に

うどん・焼そば・ちゃんぽん・スパゲッティ

などがあるのに・・・・・。

夜遅いんで、スープは控え目にして残します。

よく考えたら、若いころはおにぎりとか

味噌汁なんかを注文してたな?

最近は三橋のとこいけてないですが、
そうなんですね。
モヒカンラーメンは、そうです、店主がモヒカンです!
最近は、ラーメンやさんサービスよくなりましたよね。

昨年コメントした中島生まれの者です。矢部川大橋開通おめでとうございます。故郷を離れて30年余りこのプログで懐かしんでおります。ラーメンで一言・
東京マラソンの応援の帰りに立ち寄った品川の五反田で中島生まれのお兄さんが九州大牟田ラーメン”そらら”の店長さんで頑張っておられビックリしました。中島の話で盛り上がりました。

■こんにちは

東京のK子さんお久しぶりです。よく覚えています。

故郷中島を遠く離れた方が一人でもこうやって

私のブログ・HPを見られ懐かしく思われていると

思うと嬉しく思います。矢部川大橋のことご存知

ですか?浦島橋に変わる橋で交通事情が大分変わり

ました。「そらら」の店長にもよろしくお伝え

ください。今後も中島情報発信していきます。

東京で食べる「大牟田ラーメン」というのは

どんな味ですか?地元九州のとんこつ味ですか?

ラーメンですが・・2月に生まれた孫がいたので娘と私はお隣の福岡で有名な一風堂で先に食べ主人は大牟田ラーメンにひかれて入ったようです。店長と話してたら中島の人だって事で急に呼ばれて行ったので今回は私は食べてません。とんこつスープですが・
なんかドロッとしたような感じでしたよ。今度又行ってみます。お兄さんの様子見に~笑 

■大牟田ラーメン?

博多ラーメン・久留米ラーメン・熊本ラーメンとは

いいますが地元では大牟田ラーメンとはいいません。

大牟田ラーメンでインターネットで調べてみたら

K子さんが行かれた「きらら」は大牟田ラーメン

柳屋の店みたいです。k子さんも中島出身だったら

江の浦はご存知でしょけど、ここに柳屋という

ラーメン屋さんがありましてその息子さんが始め

られた店みたいです。

その関係で中島出身の店長さんではないでしょか。

明日ここ柳屋ラーメンに久しぶりに食べに行って

聞いてこよう。

■大牟田ラーメン柳屋
東京のK子さんこんにちは。

ネットで調べたら大牟田ラーメン柳屋と言う店が
何軒もあるんですね。五反田の「きらら」もその
内の1軒だったみたいです。

元祖高田町江之浦の「柳屋」ラーメンの親父さんに
色々聞いたら、暖簾わけした店だそうです。親父さん
に中島の店長の話をしたら多分歌手志望のT・S君
だろうということでした。

今度行ったら聞いてみてください。

大牟田ラーメン”きらら”でした。すみません!
POINT CARD 見たら五反田本店でした。ネットで検索したらありましたね。平日は仕事してますので
いつになるかわかりませんが・・聞いてみますね。

今日目黒川の花見の帰り”きらら”に行ってきました。やはりT.Sさんでした。以前柳屋にいらしたようです。今日ネットを改めて見たら店長さんが掲載されてますがその方でした。

東京で九州出身の人は沢山出会うのですが同じ中島出身の方にお会いできるのは滅多にありませんのでお互い御縁ですねって驚いてます。
希望持って上京されてるようですので頑張って欲しいですね。
お店も繁盛してましたよ。

■今晩は K子さん

良かったですね、遠く離れた東京で同じ同郷

中島の人と出会えて。私も喜びを感じます。

これからも時々連絡ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/44374951

この記事へのトラックバック一覧です: カレーから久留米ラーメン:

« チューリップの成長 | トップページ | 春の息吹 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ