« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

液晶テレビ・ブルーレイがやってきた

1ヶ月ほど前突然我が家の、テレビが壊れました。

後2年ほどが我慢して、買い換えようと思っていたのに。

テレビサイズは40インチ、46インチとサイズアップしていき

どうせ買うならと52インチとブルーレイまで買いました。

昨日取り付けてもらい、「でかい」「きれい」の二言でした。

Cimg3356_3

早速レンタルショップに行ってブルーレイ借りに行きましたが

まだまだ少なかったですね。後1~2年しないと揃わないかな。

2009年5月28日 (木)

バーベキュー

今年3回目の自宅バーベキュー。

今回は我が家、娘たち夫婦、甥を呼んでしました。

Cimg3319   Cimg3320

Cimg3323

2009年5月 9日 (土)

孫の初節句

先日5月5日は孫「優真」の初節句でした。

私たち夫婦も、先方さん夫婦も初孫で大喜び。

いやー孫ってかわいいね~。

Dscf6664

優真です「よろしく」   

2009年5月 7日 (木)

小川島PART2

さて釣りが終わって一風呂浴びたら、食事の準備ができていました。

Photo002011_3

上からヤリイカ、ヒラメ、真鯛の生き造り、あわびとサザエの刺身。

車えびの塩焼き、サザエのつぼ焼き、いせえび、アラカブの煮付け、うに飯。

もずく、茶碗蒸し、ゲソのから揚げ、野菜、お吸い物。

噂どおりの満足の料理でしたlovely

私たちが泊まったところは、民宿「小川島」。これで1泊2食で1万500円でした。

Cimg3261 Cimg3262

おじさん4人、料理を前にニコニコ恵比寿顔。まずビールで乾杯beer

小川島PART1

5月3日から佐賀呼子沖の小川島に行ってきました。

民宿ですが、食べきれない程の魚料理が出てくると

評判です。魚好きな祭りの友達4人で魚を食べまくるぞ。

1 2 

この船で15分。食事の前に釣り、民宿に着いたら魚釣りの準備。

3 4

こんな波止からサビキ釣りで、アジ狙い。何が釣れるかな。

5 6

アジのほかにこんなバリ、タカノハダイが釣れました。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ