« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月25日 (土)

今日中島祇園祭りです

今日は中島祇園祭りなんですが、昨日の夜からの

大雨で大変なことになってます。福岡各地で大雨の

被害が出て数人なくなっています。私たち柳川のほうでは

そこまでの被害は出てませんけど、かなり道路冠水の被害

床下浸水の被害は出ています。

我が家の前の道路も冠水して、車が出せない状態です。

Cimg3744

車ぎりぎりまで、水が来ました。駐車場をめだかも泳いでいました。

Cimg3741

小学校の方に向かってもっと深くなっています。

午後からは曇りの予報なんで、祭りはどうにか出来そうです。   

2009年7月12日 (日)

『ノウイング』を観てきました。

ニコラス・ケージ主演の映画「ノウウイング」をカミさんと二人、観てきました。

これから起こる大惨事(人類滅亡)が事前にわかったら・・俺ならどうするかな?

絶対安全な場所を探して避難する(火の玉が地球を包み込む、この映画の場合無理)?

少しでも犠牲者を救おうと頑張る(スーパーマンでも絶対無理)?

持ってるお金を使い切る。持ってるお金じゃたいした事出来ないが、これかな?

お勧めの映画ですよ。

2009年7月11日 (土)

めだかが増えました

我が家で飼っている、赤めだか・白めだかが卵を産み

たくさんの赤ちゃんめだかが増えました。

1

去年からいる親は4cmほどの大きさで白が全部メスです。

2

ホテイアオイなどの水草に、小さな卵をたくさん産みますが

そのままにしておくと、ふ化しても、親に食べられてしまいます。

4

別な入れ物に入れて、育てこれで1cmほどで、40日ほどです。

3

これが見えにくいですが5mm以下で20日ほどです。子めだか3つの水槽に

100匹ほどいて、2軒ほどあげたんですが、里親探してます。

今、祇園の練習で子供たちに笛教えているんで、子供たちにあげようかな?

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ