« めだかが増えました | トップページ | 今日中島祇園祭りです »

2009年7月12日 (日)

『ノウイング』を観てきました。

ニコラス・ケージ主演の映画「ノウウイング」をカミさんと二人、観てきました。

これから起こる大惨事(人類滅亡)が事前にわかったら・・俺ならどうするかな?

絶対安全な場所を探して避難する(火の玉が地球を包み込む、この映画の場合無理)?

少しでも犠牲者を救おうと頑張る(スーパーマンでも絶対無理)?

持ってるお金を使い切る。持ってるお金じゃたいした事出来ないが、これかな?

お勧めの映画ですよ。

« めだかが増えました | トップページ | 今日中島祇園祭りです »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

早いですね。今年も祇園祭りがやってきましたね。
沢山の情報楽しみにしてます。機会があったら子供達と松葉屋に宿泊して祇園祭りを満喫してみたいと思ってます。来年頃は行けるかな?
角政、平河歯科、朝市入り口の呉服屋さん等々街並みも散策してみたいです。

先日柳川の大松下のあめを取り寄せたら老夫婦で頑張っておられるそうで礼状まで頂きました。
産後の娘と懐かしく頂きました。

家も5ケ月の男の子の孫がいます。孫って可愛いですね。英国人とのハーフです。
おばあちゃんの生まれた町だよって案内するの楽しみにしてます。


■K子さんお久しぶり
来年当り祇園祭りにこられるなら、ぜひ家にも寄ってください。娘さん共々。
中島何年前に帰ってこられましたか。浦島橋の架け替えが決まりましたので(工事は数年先)その時には
角政・平河歯科は立ち退きでなくなりますよ。
今年は祇園の写真upしますので、愉しみにして下さい。

初孫ですか?うちは初孫で、6ヶ月です。可愛いですね。

祇園祭りの写真楽しみにしてます。特に大蛇山が・・
母が24年前父が18年前に亡くなり実家は7,8年前に引っ越し中島に行く機会が無くなってます。2年前に共同墓地に眠ってる両親の墓参りに・・又兄が亡くなりましたので・・もう1度墓参りに帰省しなければと思ってます。
孫は初孫ですよ。1ケ月家が遅いんですね。
もう寝返りして・・よく笑って・・恥ずかしながらメロメロです。なんて呼ばせるか思案中です。
お互い成長楽しみですね。

娘夫婦も昨年柳川、長崎観光と楽しんで来ました。
本吉屋のうなぎは絶品だったと・・

処で角政とかメイン通りが立ち退きってよくわかりませんが・・中島の町どう変貌するんですか?

■K子さん
現在の浦島橋は耐久年数が過ぎているので架け替え
です。数年前から計画があったんですが、地権者の
反対があって、延びていました。今回全員の賛成を
もらったので、計画が動きました。

どう変わるかというと、現在の浦島橋の数メートル
南側に新しく橋を作ります。道路も当然現在の国道
の数メートル南側に作らなくてはなりません。

そういうことで現在の道路の南側の商店、家屋は
立ち退きを余儀なくされます。「角政」「平河歯科」
「正月」などは完全になくなり、下町のほうに行く
程立ち退き幅が少なくなります。

そうなったら大分様変わりするでしょうね。

先ほどまで孫が来てたんですが、カミサンと二人
メロメロです。携帯の待ち受け画面も孫ですよ。

いよいよ明日ですね。鐘と太鼓の音が聞こえてきそうです。
浦島橋の件ビックリしてます。
角政さんが立ち退きだとしたら奥はどの辺までですか?甲斐鮮魚店とかも?メイン通りには沢山の店舗がありましたよね ちょっとショックです。又情報待ってます。

お孫さん優真君ですか?可愛いですね。今1番の成長期で日毎仕草が可愛くなりますよね。今週娘と孫が来てまして賑やかな1週間でした。都内なので時々週末に逢いに行ってます。私も携帯待ち受け画面一緒です。笑

祇園祭りの情報楽しみ!メイン通りの写真もなんておこがましいかな?2年前は車で通過しただけで・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『ノウイング』を観てきました。:

« めだかが増えました | トップページ | 今日中島祇園祭りです »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ