« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

今年の芝生は元気

今日は、今月最後の芝刈りをしました。今年は去年より頻繁

(週1回)に刈り込んだため、まあまあ綺麗になりました。

9月になったら芝の生育が抑えられ、7月の半分ぐらいしか

葉が伸ばなくなり、楽になりました。

Cimg3501

●3年目のサブグリーン最初だったため下地作りもせず、芝を張りました。

Cimg3515

●2年目のメイングリーン(自分勝手にかっこよく名前をつけてます)

古い芝刈り機を使っていたので、芝がかなり高くなっているので、

この冬、短く刈り込もうと思ってます。

噂の雲仙みかどホテル

皆さんシルバーウィークいかがでしたか。

私は友達夫婦8人で雲仙、長崎に行ってきました。食べ放題で評判の

みかどホテル。刺身、寿司、焼肉、かに、そのほか山盛りの料理に

飲み放題、今回行ってきました。

01

感想は「参りました」種類も多く、かにの身入りもバッチリでした。

02 03 05 

500人は入りそうな大食堂。見晴らしのいい露天風呂。

あくる日は長崎観光。私が長崎詳しかったので、案内しました。

06

長崎に着いたらパラパラと雨が。♪長崎は今日~も雨だった~♪

2009年9月20日 (日)

ミューが心配

ミューが今週月曜日から何にもたべません。今日で6日間。

日曜日の夜、黄色い液体を吐いてから、それからです。

1

近くの柳川の病院で診せたら、肝臓か腎臓が悪いのでしょうと。

2回かかったけど、変わらないので、娘が勤め先の近くの病院

がいいとのことで、また連れて行きました。ここはよっぽど

人気があるのか、3時ごろ娘が連れて行き、診てもらったのは

6時。レントゲンの結果、胃に何か出来ているらしい。これ以上

は内視鏡のある病院でないとわからないとのこと。

2

昨日バリュームの下剤をもらい便が出たら、何かちょっと

元気になりました。今朝1週間ぶりに少し食べました。

2009年9月13日 (日)

有明海キス釣り PARTⅢ

今年最後の有明海のキス釣りに行ってきました。時間的にはいいんですが

潮周りは長潮であまりよくありません。5時半、薄くらい中、島原に向かって出港。

Cimg3406

真正面は普賢岳です。そのふもとに多以良港がありますsun

Cimg3409

友達のT君。前回のリベンジと今日は張り切っていますscissors

ダブルで釣れて満足!あ!1匹はキスじゃなかった。上はトラギスでした。

今回彼はは70匹の大漁で、恵比寿顔でした。

6人で320匹の大漁でした♪。他タコは60匹♪。

Cimg3415

私の釣果。キス90匹。タコ10匹。グチ4匹。今回仕掛けを換えたのが

良かったのかもしれません。たこは、ぐったりして分かりませんね。

ほとんど20cm以上、で最高24cmでした。これをさばくのが大変で、

今日友達、6家族が集まる予定だったので、6等分しました。

2009年9月 1日 (火)

モンゴルの至宝展

ゴルフトーナメントのボランティアの日は、福岡の姉夫婦の家に

泊まりました。西新に住んでるんですけど、夕食を食べにマンションを出ると

色んな店があってうらやましい。柳川だと色々迷わなくても店は決まるんだけど

和食・中華・さかな・洋食と迷うぐらいいっぱいあります。柳川はやっぱり田舎。

翌日は歩いていける、福岡市博物館にモンゴル至宝展にいってきました。

Img_a

○龍が彫ってある王座

世界の勇者、チンギス・ハーンの偉業と栄華が分かり、また中国の国宝級

の美術品・資料が見られ、中国の歴史が少し分かりました。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ