« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

花壇作り

今日も庭仕事。通路になって芝生が固くなり雑草が生えてきた
部分を掘り起こし花壇にしました。人がよく通り踏み固める
所は芝があまり育ちません。

1 2

私が、スコップで芝をはがし、嫁さんが、買ってきた花、苗木を植えました。

3 4

今日はまだ2月というのに暖かかったですね。1日半袖で過ごせました。

もう、サクランボの花が咲きだしました。春がそこまでやってきてます。

ついでに今年最初の芝刈りまでやったので、腰が痛くなりました。

 

2010年2月22日 (月)

芝生の除草剤

先週に続き昨日も、庭と対決。今回初めての芝生の除草剤撒き。
芝生に撒くので薄め方、撒く量に神経使いました。

私のWEB上の芝生の師匠、「けん」さんお勧めの芝生除草剤
「アージラン」を楽天で購入、これに広葉樹除草剤も混ぜて
散布しました。

噴霧器で3Lを15平方メートルに撒き、疲れました。

1 2

芝は今こんな状態で雑草がちらほらでてきました。
除草剤2つと、展着剤を慎重に、大胆に配合。大丈夫かな。

3

ついでに芝桜も植えましたが、あんまり間隔の空け過ぎかな。
パンジーの上だけど、小さくて、分かりにくいかな。

2010年2月14日 (日)

木の植え替え

今日は、ここしばらく元気がなかった庭の「姫しゃら」
の移動の日です。植木は全てよく日が当たる所がいいと
思っていましたが、そうではないみたいです。



「姫しゃら」はあんまり日が強い所は、だめみたいで
少し西側に移動させました。2メートル以上の高さなので
大変かなと思ったら、意外と根が張ってなく楽でした。



1 2

掘り起こした場所にはトキワマンサクを植えました。

この大きな根ごと、反対側の西側に運びどうにか植えました。



3 4

ここなら西側で、早く太陽が隠れるのでいいかな。

ああーでも今日は疲れたな。

2010年2月11日 (木)

大牟田 ラーメン 龍鳳

今日は大牟田市役所裏にあるラーメン屋さん「龍鳳」
に行ってきました。

ここはリセット編集長「天野」さんのお勧めのラーメン屋さんで
行列ができるお店です。



F1010005 

看板メニューは黒龍と白龍。メニューは博多一風堂に
似ていますね。あそこはラーメンという言葉がなく赤丸・白丸
というメニューで、これを意識してるのかな。

F1010003_2 F1010004

○黒龍と白龍

黒龍がとんこつで背油も使いこってり味、白龍が鶏がらスープ
であっさり味です。どちらもとってもおいしかった。

お勧めです。

YYパソ研 交流会

今日はYYパソ研メンバーと話しあい、飲み会beerでした。

今日のメンバーでこれを見た人は、今日の考え・意見を

ぜひコメントに書いて下さい。

私の考え。M君は交流会をずっと続けやりたいんだと

思いました。皆さんの意見を待ってます。

もう寝ま-すthink

2010年2月 7日 (日)

楽しいゴルフ

今日は久しぶりの兄弟ゴルフ。

お正月はそれぞれの家庭事情で、なかなか揃わないので今日

ゴルフに行ってきました。近くの「サンレイクゴルフ」。

Cimg4219

今日は冬には珍しい暖かいゴルフ日和。でもスコアーは最悪。

夜はひと月遅れの正月客。楽しい一日でしたbeer

誕生日

昨日は50+?才の誕生日でした。

自分が子供のころの50代は、おじいさんに近い感じでした。

その年になってみると、自分自身では「まだまだ」と思うものですね。

外から見ればオジサン・ジイチャンだろうけど。気持ちだけは若くいようsun



Cimg4213 Cimg4215

娘二人からセーターとシャツの、誕生日プレゼントをもらいました。感謝wink

セーターは、早速今日のゴルフgolfに着て行こう。

2010年2月 1日 (月)

やっときましたエコポイント

1か月以上前に申請した、エコポイントがやっと今日

きました。39000ポイントだったけどJCBギフトカード

にしたら38,500円分。去年買った52インチのテレビ分です。

Cimg4178

さて、何に使うかな。でも残念ながら、よめさんも知ってるし。

でも、すごく得した感じ!。 

楽しかった新年会

先週の土曜日は私達がやっている、パソコンの会YYパソ研

の新年会をしました。最近私のお気に入りの創作居酒屋

「しゃけ」で20人ほどで楽しい新年会をしました。

和食主体で、魚、肉もあり、室内もデザインが気に入ってます。





その中でビンゴゲームもして、景品はそれぞれ300円程度の

品物を持ち寄ってしました。買ってきた人、自分のところの商品

を持ってきた人、もらいものを持ってきた人で、結構高いものなど

楽しい品物がそろいました。

私が当たった商品は、可愛いキャンドルとキャンドルカップでした。

Cimg4177

これです、今日早速、使っています。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ