« いっちょまえの靴 | トップページ | 芝生の目土 »

2010年3月22日 (月)

結婚記念日

昨日は結婚記念日

どこか食事に行こうと、ネットで色々探し福岡グランドハイアットにある
、イタリアレストラン「デルジョルノ」に予約しました。

本当は「水炊き」「もつなべ」「和風 居酒屋 」がよかったんだけど
あまり食べない洋食ということで、ここになりました。

食事の前に金曜日にオープンした福岡パルコに、連れて?行かれました。
すごい人の多さで思った通り2フロアー回ったとこで、ギブアップ、
階段近くのベンチで一人休憩。

暇だったので、1分間の間に何人前を通り過ぎるか、数えることに。
2回やって2回とも45人。1時間2700人。10時間営業だったら
27,000人。

さすが、福岡は大都会。でも俺はやっぱり田舎、柳川が似合ってる。

天神界隈の散策が終わって、キャナルシティーへ。ここでも何かの
行列が。H&Mとかが限定販売でここでもすごいことが。

でも無事レストランにつき食事。

1_5 2_4

■前菜                   ■平目とタラバガニのマリネ、黒トリュフ添え

3_3 4_2

■フォアグラのフリット          ■春野菜とキャビアのぺペロンチーノ

 45 5

■大葉とバジルのアイス        ■オマール海老 トマトとミントソース    

6 7

■ヒレ肉のグリル熟成バルサミコソース■デザート盛り合わせ

8_2 10_3

■最後はコーヒー             ■店の入り口はこんな感じでした

ワインでなくビールを飲んだので、おなかいっぱいになり、料理もおいしく
お店のスタッフも感じがよく、大変満足しました。

あーでも今日はよく歩き、疲れた。でも嫁さんも満足そうで、よかった、ヨカッタ。

« いっちょまえの靴 | トップページ | 芝生の目土 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

結婚記念日おめでとうございます。
ハンサムでマメでやさしい御主人、奥様も幸せですね。

私達も21日でしたが今年はすっかり忘れてて今思い出しました。
横で主人が花粉症に苦しんでて大変です。


■K子さん今晩は。

有難うございます。

結婚記念日に食事なんて、この2年だけ。

以前は全く行ってませんよ。

それだけ2人だけの時間が、増えたのかな。

ししまるさんこんばんわ!

ステキな記念日を過ごされたようで
何だかわたしまで 
ほんわかと 幸せな気持になりました

どうぞ いつまでもお幸せに♪


H&Mの行列すごかったですね・・・

■tomoさん

どうも有難うございます。
tomoさんのおいしそうな写真が決め手
でした。お陰で満足しましたヨ。

H&Mに行かれたんですか?
私はパルコの人・人で参りました。

おめでとうございます♪
ほんと、K子さんと同感です!
ハンサムで、マメで優しいししまるさん!奥様も、ステキな方でしょうね♪
うちのぼったんも、21日で2歳を迎えました~☆
最近は、電車が好きで飽きずに遊んでいます♪

私たちも、子育てがひと段落したら、ホテルのレストランとかで食事してみた~い!!

おはようございます。

娘ファミリー27日は柳川本吉屋で鰻の昼食後川下り、御花に行ったそうです。
宿泊は船小屋で長田鉱泉があるって言ってます。今矢部川沿いを散策してるようです。

パパさんの部下が久留米に留学してたので
行ってみたいって事で午後西鉄久留米に出て散策後空港に向かうそうです。

今回は従兄妹やおばあちゃんにジョーを
お披露目出来皆んなに喜んでもらって意味ある旅行だったようです。
パパさんも福岡空港に着いた途端ジョーが
喜んでる・・自分のルーツがある所だからって・・笑 嬉しいですね!
一緒に行けなくてとても残念でした。次は是非!! 草木饅頭買ってくるってメール着た
 楽しみ!

■きちゅさんへ

ぼったん誕生日おめでとうございます。
我が家も約1年遅れで追っかけて行きます。

我が家の記念日も去年から、過去やっていないんで罪滅ぼしですよ。


■K子さん。

娘さん、御両親の故郷に帰って、よかったですね。

船小屋は最近、新幹線の駅も出来ていますし、色々と新しいものが出来ているみたいです。来年には開通するので大変便利になります。

ジョー君もルーツが分かるのでしょう。匂いとか、言葉とか、雰囲気で。


帰ってこられるのが楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/47879071

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« いっちょまえの靴 | トップページ | 芝生の目土 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ