« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

グリーランドゴルフ

今日は義理の息子・親・伯父さんと4人で
グリーンランドでゴルフ。
ここは5年ぶりに来た久しぶりのゴルフ場
です。

スコアーは48-53で今年に入って3度目の
3桁です。最近調子悪いですー。weep

ジムにいくのをやめたんで、筋力がかなり
落ち、これも一つの原因かな。

来週からまた筋トレ再開します。sign03

トウモロコシ

今年初めて、去年取れたモチモチトウモロコシ?
の種を植えてみました。2週間たって、少し葉が
出てきたので、植え替えをしてみました。

Photo

○2週間ほどで3葉ほどになりました

密集して種をまいたので今年はポットに移植して
別な場所に植えかえることにしてみました。

Photo_2

○20ポットほどで来たので大事に育ててみます。

う~ん、なんか 、本格的な苗屋さんみたいです。(笑い)
うまくいったら、「ナフコ」に出荷してみようかな。

2010年4月26日 (月)

初バーベキュー

土曜日はちょっと風が強く、寒かったんだけど
我が家初バーベキュー。

寒いんでテラスの前で、北風が強かったんで急いで
周りをシートで囲んで準備OK!

Cimg4477

今日掘りたてのタケノコ貰ったんで、皮をつけて
焼いてみました。ほくほくで結構うまい。

Cimg4480

ゆうしんも、しっかり着こんで参加しました。

この日は近くの「WAM」でコンサートがあってて
時折音楽が聞こえて、いい感じ!!

2010年4月20日 (火)

女子ゴルファー 久保啓子

今回のもう一つの目的は、久保啓子プロと会うことでした。

彼女が柳川校3年生時、僕が手伝っているハートフルスピーチ
コンテストに出場したんです。
http://homepage1.nifty.com/daisaku/friendship.htm
これは日本人は英語で、外国人は日本語でスピーチ
する大会です。

大阪からゴルフ留学で柳川高校に来て、「プログルファーになる」
というタイトルで英語でスピーチしてくれました。彼女がプロに
なったら、その時のDVDを渡そうと思ってました。

Keiko1

DVDを渡して話をしたら、その時のことよく覚えててくれて
「メチャメチャ嬉しいです」「これが私の親友です」とか
感謝、喜ばれ、ほっとしました♪。

スピーチの後立食パーティーがあって、その時私がコメント
もらったのもしっかり覚えてました。

「ちょっと待って下さい」と言われ待っていたら、ネーム入りの
ボールとサインをもらいました。

Blog2

今年はたくさん試合に出るそうなので、これからも
皆さん応援してください。

西陣レディースクラッシック 

先日、毎年行く、女子ゴルフのボランティアに
行ってきました。去年まではライフカードでした
が、今年から「西陣レディースクラッシック」に変わり
ました。

4時半に自宅を出て、6時にゴルフ場到着。
本当のゴルフより、かなり早めの時間でちょっと
眠たい。受付で登録を済ませ、お弁当・パン・飲み物
をもらい、早い朝ごはん。

今日の業務は、1番ティーの中にいて、選手が打った
球の方向を2打地点にいる、人に連絡する係でした。
100人ほどの選手のドライバーショットを、真近で
見られ、今までの中で一番オイシイ業務でした♪。

Blog1
ピンマイク・イヤホン付きのトランシーバーで、連絡
します。本当はカメラ禁止なんですが・・・。

最近の若い女子プロは、へそ出しルックが多くて
素振りするたびにぽっちゃりしたお腹が見えて、
ついつい、そっちのほうに目が行くのは、僕だけ
でしょうか?イカンイカン、打球を見なくては。

1番ティーだったので2時には仕事完了。
遅い昼食を食べ、あとは自由時間です。

100人ほどのプロゴルファーのスイングをみて
明日のゴルフのイメージトレーニングができました。
はたして、吉とでるか凶とでるかgolf

2010年4月11日 (日)

ゆうしん初カット

ゆうしんが初めて髪を切ってきました。

Cimg4445 Cimg4451

髪切っただけで、変わるもんですね。
兄ちゃんらしく、悪ガキになったみたいです。

2010年4月 4日 (日)

花見とタケノコ

ちょっと遅い花見に行ってきました。ここら辺では
きれいなみやま市清水山。案の定ちょっと遅く大分
散っていました。

Cimg4434 Cimg4438

狭い山道の両側や山頂に一杯咲いていました。

この時、山のふもとに住んでいる弟から携帯に電話が。
「今日タケノコほってきたけん、食べる?」勿論「たぶる、たぶる」
竹山持ってるんで、一杯掘ってきたそうです。

あ!「たぶる」も方言か。方言集に追加しとこう。

Cimg4440 Cimg4441

まだ小さく柔らかくてうまそう。
家に帰り、早速皮をむき今日の夕食に。

萌える

4月になりやっと暖かい日が続きそうです。

我が家の庭の木々たちも、少し華やかになりました。
ちゃんと時期が来れば、自然の息吹を感じます。

Photo Photo_2

かつら花ミズキのつぼみ

Photo_3 Photo_4

常緑やまぼうしと、初めて買った植木やまぼうし

Photo_5 Photo_6

ケヤキの葉は先端から   ○今年植えかえた姫しゃら どうにか生きてる

Photo_7 Photo_8

紅カナメ 名の通り今の時期赤い葉 ○友達から貰ったサンゴモミジ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ