« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月25日 (火)

ゴルフコンペ

今日は仕事関係のゴルフコンペ。7組28人のコンペでした。

先日の日曜日は私がやっているコンペでしたが、雨で中止

にしました。正解でした。

今日のスコアー46-51。前だったら悪~いbearingスコアーだったけど

最近ではいいほうでした。後半が悪すぎ!

2010年5月20日 (木)

中島祇園祭

今日は、下町獅子山囃子保存会の話し合い。

近くの居酒屋さんで祭りの話、政治の話、健康の話
女性の話?尽きることのない話し合い、馬鹿話。

結局皆、祭りが好きなんだなー。再認識

6月13日、子供たちを呼んで、バーべキュー。あくる日から
練習です。

疲れました(飲み過ぎ)。もう寝ますthink

2010年5月19日 (水)

甥の結婚式

先日の日曜日は、弟の長男の結婚式でした。

最近は新しい結婚式場が増えて、1日2組だけしか受けない
小さくて、お洒落な式場でした。

1

勿論ゆうしんも、バシッと決めて、参加です。Wピース!!

人前結婚式

今回初めて人前結婚式を経験し、其の挨拶を頼まれました。

まずお嫁さんの立会人が挨拶。えー!。お嫁さんのお友達の若い
女性。次がこちら、期待を裏切り、若い男性でなくオジサンさんの私。

そこは経験豊富なオジサン。つかみの2か所、笑いがとれてまあまあ
のスピーチが出来、自己満足。

2

いつ行っても、結婚式はいいもんですね。幸せそう~ですぅ。

今回の式場は料理、建物、サービスが最高でした。料理も
フランス料理でおいしかったんだけど、やっぱりちょっとお腹に
足らなかった。

でもスタッフの多さにびっくり。+サービスがすごくよく、「ゆうしん」
がスプーンをを落せばすかさず持ってくるし、メニューを見ていると
即座に注文を聞きにくるし。

一番よかったのは会場にバーカウンターがありビール・ワインは
勿論カクテル・スコッチなど飲み放題。当たり前!

3

最後に、ゆうしん知らないオネーサンに囲まれ、イイナー。

おい、ちょっと代われよ。

2010年5月15日 (土)

花のまちづくりセミナーIN柳川

今日は一日、「花のまちづくりセミナーIN柳川」のお手伝い。

頼まれてパワーポイントを使った、プレゼンテーションの

パソコン操作。

東京・沖縄ほか遠方から結構お客が来ていました。

Cimg4536

柳川の市長さん、大学教授など色々・・・・。

EM菌?知っていますか。

私も植物にかける肥料だと思っていたら、飲み物などもあり

健康食品にもなっているそうです。

Cimg4537

こんな感じでステージの袖で、パソコン操作でしたよ。

2010年5月14日 (金)

パソコン講習会

今日は柳川商工会と、パソコン講習会の打ち合わせ。

ことしも4コースをやろうかと思っています。

頭を悩ませているのが、バージョンの問題です。

エクセル・ワードでいえば2003でやるか2007でやるか。

出来る結果は大体同じでも、画面が全く違うんで困ります。

テキストも違います。

どちらでいくか、悩んでいます。

マイクロソフトの策略に、はまってしまいました。

2010年5月11日 (火)

YYパソ研講習会

私達がやっているYYパソ研の講習会が始まりました。
今年からやり方を変えて、毎月違うコースの講習会
をすることにしました。

今回はTさんのパソコン応用コースです。
思った以上に反響がよかったのか、新しく5人の方が
会員になられました。

Cimg4524

皆さん真剣に勉強していますpc

パソコンの進歩はすごいスピードで進み、ついていくのに
大変です。脳みそが悲鳴上げています。

ビスタの勉強が終わらないうちに、セブンの知識を・・・・。
大変ですcoldsweats02

2010年5月 5日 (水)

バーベキュー

連休の終わり、自宅バーベキューをしました。前回やった時
はすごく寒かったんだけど、ここ数日急に暖かくなりました。

メンバーは娘夫婦・娘の彼・息子の彼女+ゆうしん。

早速先日買った焼酎グラスの出番です。これから夏になり
ビールに焼酎に出番が多くなりそうです。

1_2

バーベキューの準備中、車の運転で、体の運動。ゆうしん、カメラ目線です。

2_2 3_3

娘の彼もビールを持って来てくれて、参加でピースscissorsです。

やっぱ、大勢で、外で食べるBBQはうまいなー!!

有田陶器市

ゴールデンウイーク、終わりました。今年は天気が
よくよかったですね。

今年は有田陶器市に行ってきました。例年行き
たかったんですが、交通渋滞が心配で行かずに
いました。

早くついて渋滞の前に早く帰ろうと、柳川を7時に出発して
有田に着いたのが9時。全く渋滞などなく、スムーズにきました。

1 2

何キロもお店が続いています。100円から数十万円までいろんな
陶器を売っています。有田駅からかなり歩いたので、お店の人に
聞いたら「まだ3分の1まで来てませんよ」と言われ、そこからUターン。

4 3_2 

嫁さんも希望の品を、値引き交渉の末買ってお満悦。

有田駅まで戻ったころには、かなりの人・人の波でした。
暑かったんでのどが渇いて、途中ビールの誘惑に負けそうに
なりながら、我慢!辛かったな・・・・・・。

12時ごろには有田を出てきたので、帰りもスムーズに帰れました。

5

私は、焼酎グラスを五個買い、食器棚に並べ早速出番
焼酎の水割りを飲み、満足・満足lovely

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ