« 花のまちづくりセミナーIN柳川 | トップページ | 中島祇園祭 »

2010年5月19日 (水)

甥の結婚式

先日の日曜日は、弟の長男の結婚式でした。

最近は新しい結婚式場が増えて、1日2組だけしか受けない
小さくて、お洒落な式場でした。

1

勿論ゆうしんも、バシッと決めて、参加です。Wピース!!

人前結婚式

今回初めて人前結婚式を経験し、其の挨拶を頼まれました。

まずお嫁さんの立会人が挨拶。えー!。お嫁さんのお友達の若い
女性。次がこちら、期待を裏切り、若い男性でなくオジサンさんの私。

そこは経験豊富なオジサン。つかみの2か所、笑いがとれてまあまあ
のスピーチが出来、自己満足。

2

いつ行っても、結婚式はいいもんですね。幸せそう~ですぅ。

今回の式場は料理、建物、サービスが最高でした。料理も
フランス料理でおいしかったんだけど、やっぱりちょっとお腹に
足らなかった。

でもスタッフの多さにびっくり。+サービスがすごくよく、「ゆうしん」
がスプーンをを落せばすかさず持ってくるし、メニューを見ていると
即座に注文を聞きにくるし。

一番よかったのは会場にバーカウンターがありビール・ワインは
勿論カクテル・スコッチなど飲み放題。当たり前!

3

最後に、ゆうしん知らないオネーサンに囲まれ、イイナー。

おい、ちょっと代われよ。

« 花のまちづくりセミナーIN柳川 | トップページ | 中島祇園祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ししまるさんこんばんわ!

ゆうしん君
ばりっと決めて
かっちょいいですねー♪

ステキな結婚式だったようですね!!
わたしも結婚した時のことを思い出しました

わたしが式を挙げたところも 昼夜1組ずつのフレンチのお店だったので
もしかして??と思いましたが 違うみたいです゚・:*☆

おめでとうございます~!!
人前結婚式でのスピーチ、
さすがですね!!
スピーチに笑いを交えるって、
ステキですね~☆
まだまだ経験薄な私は
そうなれることが目標なのですが・・。
ゆうしんくん、がっこいい~☆
綺麗なおねいさんに囲まれて、
モテモテですね!
きちゅも、お顔を拭くのを嫌がると、
おねいさんからカッコイイって言われないよ~ きれいきれいしようね~
っていうと、拭かせます(笑)

★tomo∞+さんコメント有難うございます。

この式場MARRY GOLDという会場で久留米
インターのすぐそばでした。2年ほど前に
できたらしいです。

tomo∞+さんは、数年前のことなので、し
っかり覚えているでしょうが、私は断片的
しか覚えていません。ヨメさんが見たら
怒られそうです。

9月には姪の結婚式で神戸に行きますが、
そこも別邸を改造したフランス料理のお店
らしく、楽しみにしています。
(リコーのデジカメ持っている子です。)

○きちゅさんコメント有難う。

スピーチ自己満足の世界ですよ。別にうまく
なく、ただ、緊張したり、あがったり、どき
どきしたりしなくなりました。

どちらかといえばスピーチの内容に頭
使います。(どこでクスッと笑わせるか)

やっぱり子供(男)でも異性を気にするみ
たいですね。ゆうしん男性より女性が好き
みたいです。

ジイチャンに似たのかな?

おはようございます。

優真君カッコイイ!
ハンサム系ですね~
美女に囲まれて見劣りしませんヨ!
御話し出来るようになるのが楽しみですね。

成君も最近頻繁に泊りに来て日々仕事とお世話と忙しく過ごしています。
明日は2回目の1人御泊りです。
主人と寝ます~ジイジが大好きです。

祇園祭り17日に決まりそうだったんですね。
3連休でちょっと期待してしまったんですが
・・3泊4日・・・ちょっといいなって・・

今年は快晴でありますように・・

★K子さん今晩は

コメント遅れました。28日の夜父が亡くなったもので、すみません。

今年の祇園は参加しませんので、見る側に回ります。当日来られるなら案内しますよ。
こういったこと、まずないと思うので。

有難うございます。
祇園まつりに行けなくても帰省の折は立ち寄らせ下さい。その時はよろしくお願いいたします。小学校の近くに小さい文房具店がありましたが・・近いのかな? 

お父様大変だったんですね。お悔やみ申し上げます。500人もの参列者、人徳のおありに
なったお父様だったんですね。

今妹が闘病生活送ってます。
お友達から川端や浦島橋、一緒に遊んだ場所等をDVDに収録して送ってもらったそうです。
元気になって又中島を散策出来ますように・・

余談ですが・・
高田延彦さんが知り合いです。1度高田道場のホームページ覗いてみてください。
今全国でダイヤモンドキッズカレッジを開催
されてます。福岡や鹿児島でも開催されました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/48403090

この記事へのトラックバック一覧です: 甥の結婚式:

« 花のまちづくりセミナーIN柳川 | トップページ | 中島祇園祭 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ