« グリーランドゴルフ | トップページ | バーベキュー »

2010年5月 5日 (水)

有田陶器市

ゴールデンウイーク、終わりました。今年は天気が
よくよかったですね。

今年は有田陶器市に行ってきました。例年行き
たかったんですが、交通渋滞が心配で行かずに
いました。

早くついて渋滞の前に早く帰ろうと、柳川を7時に出発して
有田に着いたのが9時。全く渋滞などなく、スムーズにきました。

1 2

何キロもお店が続いています。100円から数十万円までいろんな
陶器を売っています。有田駅からかなり歩いたので、お店の人に
聞いたら「まだ3分の1まで来てませんよ」と言われ、そこからUターン。

4 3_2 

嫁さんも希望の品を、値引き交渉の末買ってお満悦。

有田駅まで戻ったころには、かなりの人・人の波でした。
暑かったんでのどが渇いて、途中ビールの誘惑に負けそうに
なりながら、我慢!辛かったな・・・・・・。

12時ごろには有田を出てきたので、帰りもスムーズに帰れました。

5

私は、焼酎グラスを五個買い、食器棚に並べ早速出番
焼酎の水割りを飲み、満足・満足lovely

« グリーランドゴルフ | トップページ | バーベキュー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

有田陶器市は人が多かったでしょう
今から20年前までは毎年いってました
有田は陶器市が終わった後にいかれるとまた
違った風情があります

柿右衛門や今右衛門・香蘭社は一見の価値が
ありますよ

■奈多の鷹ファンさんこんばんわ。

以前は毎年行っていたんですか?すごい
ですね。私は行ってよかったとおもったん
で、市が終わった後に又行ってみたいです。

車の渋滞に巻き込まれなくてラッキー
でした。

私もいきましたよ~~
きちゅ連れて、3人で!
4年前は、一人で行って、そうとう歩き、ぶらぶらしました。
今年は、お目当ての急須を買って、
すぐ帰りました。
なんせ、珍しくきちゅがダダこねるので・・・。
もったいなかったけど、仕方ないですよね・・・トホホ・・・

▼きちゅさん、コメント有難うございます。

へーそうなんですか?私達2日にいったんですか、
きちゅさん達いつ行ったんですか?

同じ日でも逢わないでしょうが。

私もお目当ての焼酎グラス買って満足です。

話違うけど「なぎちゃん」よかったね。
いっぱいテレビに出て。芸能界進出かな。

私たちは、3日にいきました♪
結婚記念日です☆
4年目に突入です!
素敵な焼酎グラスですね!
あんなにたくさんあるなかで
お気に入りを見つけるのは
大変ですよね~!
香蘭社や深川製磁をゆっくり見たかったですけど・・・。

ですね~!
なぎちゃん、かわいかった(笑)☆
いろんな経験を活かして、
輝いてほしいです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/48280373

この記事へのトラックバック一覧です: 有田陶器市:

« グリーランドゴルフ | トップページ | バーベキュー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ