« ブログ再開 | トップページ | 長崎のお土産 »

2010年6月 6日 (日)

パンジー植え替え

パンジーの時期が過ぎたみたいです。花も少なくなるんですが
この時期になると、決まって黒とオレンジ色のイモ虫が出てくるんです。
花摘みをしているとびっくりしてしまいます。

Cimg4650

花も少なく、茎も元気がありません。

Cimg4651

全部引っ込ぬいて、肥料を混ぜ、「カリプッチレッド」を植えてみました。

久しぶりの庭なので、雑草がぐんぐん、芝生の合間から出てました。
ある程度雑草を抜き、13ミリで芝刈りをしました。
これから熱くなると大変です。ますますビールがいける。

嫁さんも家の片づけなどで時間がかかり、今日の夕食は「ホットモット」。
先日店の前を通ったら「トルコライス」の文字が目に入りました。

トルコライスは長崎が発祥の地で、私も嫁さんも結婚前、
長崎でよく食べていたんで、今日の夕食はこれに決定!。

Cimg4652

本当は、ご飯が、カレーピラフなんですけど。

ビールをぐっと飲みながら、庭で優雅?に二人で食事でした。   

« ブログ再開 | トップページ | 長崎のお土産 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

きゃぁーーーいもむしですが・・・
苦手です.・;'∴

絶対無理ぃ~
我が家でもちょっと植物を育てていますが
アブラムシですら 悲鳴を上げそうになっています
そんなことじゃぁダメですね・・・

トルコライス!!!
わたしも学生時代長崎に住んでいたのでとっても懐かしいです♪

★tomo∞+さんこんばんは。

この芋虫、少々の芋虫にも驚かない私が
驚く、超カラフルなやつです。

多分親は、セクシー・カラフルなやつでしょう。

学生時代長崎に住んでいたんですか?
活水か長崎外大ですか?

どちらも知り合いがいたので、懐かしい
です。

県外者から見れば、トルコライス珍しい
ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/48560886

この記事へのトラックバック一覧です: パンジー植え替え:

« ブログ再開 | トップページ | 長崎のお土産 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ