« トマトのジャングルと、けなげなナス。 | トップページ | エクセル講習会 »

2010年7月 2日 (金)

初めての手術

先日初めての手術、下半身麻酔を経験しました。

右ひざに小さな腫瘍ができ、年々大きくなったので除去手術

をすることに。

大した手術じゃないので嫁さんには「手術の時は別にこんでよかよ」

といって断ってきました。点滴を受け、肩に安定剤の注射をしてもらい

看護婦さんが「家族の方いつ見えますか」「ほとんど付き添ってもらいます」

私「えーそんなこと聞いてないよ!」「仕事終わって夜には来ますけど」

手術を甘く見ていた!

ベッドから別なベッドに移り手術室へ。扉を2つほど通って、またここで

ちょっと冷たい・暖かいベッドに移り、手術台に。

照明は想像していた、ドラマでよく見る丸い台に照明がいくつも付いている

やつではなかった。

周りをキョロキョロ見回すと、ステンレスの引き出しが一杯あり、なんか書いてある。

のこぎり、ハンマー、これで骨を削るのね。

「おーコワー」。

無事手術も終わり部屋に帰り、やっと嫁さんが来る。

やっぱり安心。

1 2

朝食                昼食

3

夕食

食事はどれもおいしかった。量は足らなかったけど。

« トマトのジャングルと、けなげなナス。 | トップページ | エクセル講習会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ワアー大変でしたね。
何の手術もイヤなものですが無事終わってよかったですね。
術後お大事になさって下さい!!

私は4年前大腸がんになり直腸15cm切除しました。
早期発見=早期治療 大事ですね。

祇園まつりももうすぐですね。やはり今年は行けなさそうです。
成君のパパはワールドカップ観戦に4日から10日間も行くそうです。
お泊りに来るので忙しくなります。

ブログを楽しみにしています。

ババ馬鹿ですみません。赤すぐ7月号出ました。
デジタルパンフレット欄から検索出来ます。見てみて下さい。


★K子さんこんにちは。

以前コメントで、大病を患ったと書かれて
ましたが、そうだったですか。その後は
大丈夫なんですか?

いつでも健康が一番ですね。

成君パパ、リッチですね。ワールドカップ
準決勝・決勝と観戦されるのでしょうね。
私もテレビ応援で寝不足です。

ジョー君の「赤すぐ」見てみます。

そうだったのですね!大丈夫ですか?
健康が一番ですね!!
ゆっくり静養されてくださいね。

★きちゅさん

有難うございます。もう抜糸もすんで
元気になりました。

健康が一番ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/48772823

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての手術:

« トマトのジャングルと、けなげなナス。 | トップページ | エクセル講習会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ