« モチモチトウモロコシ初収穫 | トップページ | 台風被害 ショック »

2010年8月 9日 (月)

有明海のキス釣り PARTⅡ

2週間ぶりに、またまた有明海のキス釣り。前回あまり
釣れなかったのでリベンジに張り切っていってきました。

潮は大潮前の中潮。満潮が昼12時半。

6時に船を出し、帰ってくるのが潮の時間で5時半の予定。
海の上で12時間いなくてなならない。
有明海は潮の干満の差が大きいので、満潮3時間前ほどでないと
海水がないので帰ってこれないのです。これがちょっと、つらい。

1 2
釣り場に着いたら日よけを作ります。そばを45分おきにフェリーが通ります。

3 4_2
普賢岳が近くに見え、遠くに佐賀の多良岳が見えます。

5
釣果はキス30匹・グチ4匹。ちょっと寂しい。

6_2 7_2
帰ってからのキスの天ぷら・塩焼きは、おいしく頂きました。

キスのてんぷらは、めんつゆでもおいしいんですが 、私はぽん酢に大根おろし
を入れて食べます。夏場は特にGOODです。

« モチモチトウモロコシ初収穫 | トップページ | 台風被害 ショック »

釣り」カテゴリの記事

コメント

有明海のキス釣り パート2

くれぐれも熱中症には気をつけて釣って下さい

キスも30匹釣れたらホントに羨ましいですね
天ぷらのおいしそうなこと

★奈多の鷹ファンさん今晩は。
さすがもう天下の1日の釣りはこたえました。グロッキー気味でした。

天ぷらは最高だったんですが・・・。

次回釣り方を変えていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/49101221

この記事へのトラックバック一覧です: 有明海のキス釣り PARTⅡ:

« モチモチトウモロコシ初収穫 | トップページ | 台風被害 ショック »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ