« 中島祇園祭り | トップページ | 有明海のキス釣り PARTⅡ »

2010年8月 5日 (木)

モチモチトウモロコシ初収穫

4月15日に種をまいた、モチモチトーモロコシ2本を初収穫。

約、4カ月かかり、スイートコ-ンよりもかなり長くかかりました。

途中実がつかなく心配しました。

Cimg4941_2
貴重な2本。はたして実が付いているかどうか、不安?

丁寧に皮をむいたら、綺麗に実が詰まっていました。ヤッター!

Cimg4943
美味しいもちもちトウモロコシでした。御馳走様でした。

これから毎日食べられそうですが 、家族はスイートコーンが

好きみたいです。不思議に思うのですが、このトウモロコシの

種どこでも売っていません。なぜ?

人気がないか、育てにくい、どちらかだろうと思います。

人気がない・・若い人には人気がないが、年配の人には人気がある。

育てにくい・・スイートコーンよりも収穫まで時間がかかる。

知っている人教えてください。

« 中島祇園祭り | トップページ | 有明海のキス釣り PARTⅡ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

とうもろこしって一本からあまり収穫できないですよね?

★うなぎさんコンバンワ。

そうですね2本から3本ぐらいでしょうか。

それ以上は早めに取って、生でサラダに
して食べます。

今日4本採りましたが、やっぱもちもち
しててうまかー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/49064633

この記事へのトラックバック一覧です: モチモチトウモロコシ初収穫:

« 中島祇園祭り | トップページ | 有明海のキス釣り PARTⅡ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ