« 柳川 丸八ラーメン | トップページ | インターネットコース始まりました。 »

2010年8月25日 (水)

柳川 うなぎ「本吉屋 本店」

昨日は久しぶりに柳川で、うなぎのせいろ蒸しを食べました。

義兄が福岡から、娘の結婚披露宴の打ち合わせに来て
昼になったので、うなぎを食べようと柳川に来ました。

柳川では「本吉屋」「若松屋」が一番有名でしょうね。
他のもかなりのお店がありますが、この「本吉屋 本店」が
一番ロケーションがいいです。値段も高いほうです。

Motoyosi71

今回、特上うなぎせいろ蒸し。3,100円也。
これにうなぎの肝のお吸い物とお漬物が付いています。

あつあつの、ほくほくの、オイシイたれで、最高でした。
御馳走様でした。

詳しくはこちら。

« 柳川 丸八ラーメン | トップページ | インターネットコース始まりました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

本吉屋の名前は全国区です
神奈川の兄貴が九州へ来ると必ず寄っていきます
値段もいいけど味は一番です
特上せいろ蒸しの写真を見てたら喉が鳴りました

★奈多の鷹ファンさんコメントありがとうございます。
本吉屋は全国区ですか。そうですね。
美味しいですから。それに部屋から見れる庭もいいですね。
私は近くの「原田うなぎ」も好きです。

本吉屋さんのうなぎ食べたことありません!!食べてみたいけど、お値段がすばらしいので・・・
へぇ~全国区なのですね!!
それはおいしそうですね★
私も、『原田うなぎ』が大好きです!!
お値段も他にくらべたら良心的だし、おいしいし、友人にウナギのおいしいところと聞かれたら、まず、ここを教えます♪

★きちゅさん、今日は。

原田うなぎ美味しいですよね。本当はここに行くつもりだったんですが、遅い盆休みだったんです。

いい香りで、外はこんがり、中はほんわか。
あーまた食べたい。

ワー!写真見ただけでも美味しそう!!
うなぎの照りが全然違いますね。
私達も帰省すると必ず本吉屋で食べます。

近くの”大松下のあめがた”美味しいですよ。
娘の出産後、田舎の習慣だったと取り寄せて
2人?で美味しく頂きました。

★K子さん今晩は。
うなぎのかば焼きは全国各地にあると
思いますが、せいろ蒸しは柳川だけ
だと思います。

この発案者が本吉屋の初代店主だと
聞いています。

ぜひまた帰ってきて食べてください。
元、東上町にあった、原田うなぎもおいしい
ですよ。

中島にあったころはうなぎをさばいて
焼くだけで、食べれなかったけど、今は
店を構えてあります。

こんばんわ!
原田うなぎさん?・・そういえば前を通るといつもうなぎが
沢山いた家がありましたね。
お店を持てるまで繁盛されたんですね。
近くにあるんですか?
今度行ってみたいですね・・


★またまた今晩は
原田うなぎさんは、中島から柳川に
向かう208号線の芝原の信号のそばに
にあります。
結構繁盛していて、予約していったほうが
いいくらいで、値段も良心的です。

今度娘が退院する日に、とってあげようと
思っています。

その時又ブログに紹介します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/49244996

この記事へのトラックバック一覧です: 柳川 うなぎ「本吉屋 本店」:

« 柳川 丸八ラーメン | トップページ | インターネットコース始まりました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ