« まだまだ暑い 芝刈り | トップページ | 柳川商工会 ワード入門コース »

2010年9月 8日 (水)

アツアツせいろ蒸 原田うなぎ屋

今日は娘のため、うなぎのせいろ蒸しを頼みました。
産後の体力作りのためにvirgo

ここ原田うなぎ屋はもともと、うなぎをサバいて、焼いて
お店に卸していたところでした。

子供のころ、うなぎを釣ってここにもっていって買って
もらってました。昔はうなぎが堀・川で大きいのが、 
よく釣れてましたから。

10年にぐらい前に店を作り、食べられるようになりました。
鰻とタレと焼き方は一級です。

1
木の容器に入っています。


2
ふたを開けると、いい香りが・・・・。

肉はふっくら、皮はパリッと焼き、とことんこだわった鰻と
焼きたての食感はたまりませんscissors

ごはんが他の店よりあっさりかな。

原田うなぎ屋詳しくはこちら 

« まだまだ暑い 芝刈り | トップページ | 柳川商工会 ワード入門コース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ~食べたくなりました~♪
娘さんも、きっと体力回復されますね!!
へ~昔はあの辺でもウナギとれていたのですね! そういえば、父が仕掛けをしていたような・・・ひょっこり思い出しました。

ゆうしんくんの水撒き、かわいかったけど、風邪ひいてしまったのですね・・・(涙)
はやくよくなるといいですね!!

★きちゅさんおはようございます。

原田うなぎ屋さんの「せいろ」おいしく
頂きましたよ。

あれからゆうしんが大変でした。熱が
下がらなく病院に連れて行ったら肺炎
になりかかっていたらしく、点滴をうけ
ぐったりして帰ってきました。

その後は食欲も出て、熱も下がりました。

早く完治すればいいんですが。

おはようございます。

ワー!優真君大変でしたね。
1日も早く回復されますように・・・

原田うなぎ屋さんのうなぎ美味しそうですね。
店舗も立派な上容器もおしゃれで・・
今度帰省した折には是非是非食べてみたいです。
当時綺麗なお姉さんがいらしたけど今では
オーナーで頑張っていらっしゃるんでしょうね。

優真君早く元気になってね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/49385342

この記事へのトラックバック一覧です: アツアツせいろ蒸 原田うなぎ屋:

« まだまだ暑い 芝刈り | トップページ | 柳川商工会 ワード入門コース »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ