« 神戸 蘇州園の結婚式 | トップページ | お宮参り »

2010年9月23日 (木)

神戸観光

結婚式が終わり、幹線新神戸駅のすぐそばの
ANAクラウンプラザホテルに到着。

ホテルの北側はすぐ山で、南側に港が見え、まわりには
あまりお店などありません。

飲んだ後のお決まりで、近くでラーメン屋さんを探し弟と
行ってきました。ラーメン神鎮(しんしん)というところ。

1 2

近くにここしかなさそうなのでここに入る。豚骨醤油味ということで
食べたが、あまり美味しくなかった。650円、お勧めできません。


あくる朝は、早く食事をすませ、北野の異人館めぐりをしました。

ホテルから徒歩10分ぐらいで大変便利でした。

3 4

5 6

柳川では、あまり見かけないくらい急な坂道を登り、てくてく
歩き回りました。スニーカー必需品です。

7 8

9 10

異人館「うろこの家」「風見鶏の館」

途中にはお洒落なカフェがあったり、銅像のジャズマンがいたり。

11 12

異人館の山を降りたら、三ノ宮方面に行き南京町の中華街へ。

長崎の中華街と比べれば広さ、人の数は断然神戸が多いですね。
でも長崎と比べれば店の広さが狭く、小さいです。

13 14

昼食は私はフカヒレ麺と飲茶セット

ここでハプニングが。

私達四人、食事が終わって会計にいったら、お店の人が間違えて
前の人たちに私達の料金までもらっていました。

お店の人は「もらったからもういいです」とあっさりした返事。
「あ、そうですか」と、店を出たのは言うまでもありません。

6千円ほど、助かりました。

お店の人が受け取らず、いいですと言ったから、いいだろう。

中国人の感覚に違いでしょうね。

15 16

阪神大震災のそのままの岸壁を保存展示しています。
やはり、これだけのコンクリートは破壊するんだから凄い
エネルギーだったんでしょうね。

1718_2

最後は湾内遊覧船。

« 神戸 蘇州園の結婚式 | トップページ | お宮参り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぱーー ZOOMAさんのお父さんは
なんだか服のセンスよかじゃないですか~

正直ZOOMAさんよりナウい!


★うなぎさんおはよう。

今朝はなんか早く起きすぎたので、まだ
ねむい。

ZOOMAさんのお父さんに言っときます。

喜ぶでしょう。

もしかしてラルフローレンのポロシャツ?

はーい そうですなね

私もそのポロシャツの国旗がついてるものがほしかったのですが、サイズがMしかのこっておらず断念。

去年のセールだったかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/49542299

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸観光:

« 神戸 蘇州園の結婚式 | トップページ | お宮参り »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ