« 結婚報告会 ガーデンホテル | トップページ | 秋のハウステンボス »

2010年10月 6日 (水)

博多 一風堂

先日仕事で福岡に行ったので、久しぶりに一風堂に行ってきました。
ここ天神店には初めて行きましたが、ちょうどお昼時でもあり、
オフィス街に位置するため、相変わらず行列でした。

近くには一蘭もあり、こちらも長蛇の列。

やっと入れて食べたのは人気の「赤丸かさね味」

Cimg5292

とんこつベースのスープの上には
赤丸が乗っている。これをスープで溶かしながら
味を濃くして食べていく。

う?ん、うまい!

Cimg5293

そして餃子。写真撮り忘れ1個食べた後。

ここで気づいたのは、この店も、天神界隈も国際的になりましたね。

店の中では、中国語英語が飛び回っていましたし、

町を歩けば韓国語も聞こえてきました。

« 結婚報告会 ガーデンホテル | トップページ | 秋のハウステンボス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ここは春日店ですかね?

一風堂は以外にも高いですよね。

★ん~さん今日は

ここは天神店です。西通りから数メートル
はいったところです。

味、内容からすれば高いと思います。
赤丸700円ですから。

それと店員の声がでかすぎ。カウンター
だったのでうるさく聞こえました。

申し訳ない!

名前に ん~ と書いてしまった・・

タイトル欄と間違えてました

★うなぎさんだったの。
ん~?
変わった名前だと思ったよ。

でもうなぎさん、ラーメンになると
よく食いついてくるね。よっぽどラーメン
好きなんだ。

お得情報。

今度大牟田元ウイズユー入口の長崎
ちゃんぽん後に「武蔵」ができました。

ここは大牟田・玉名ではかなりの人気店
らしいです。

行ってみてください。

ししまるさん紹介の武蔵ラーメンは荒尾が1号店で荒尾警察署より1キロほど大牟田よりにあります 玉名は2号店です

8年ほど前まで坂梨コーヒー店に勤めていた方がオーナーです

武蔵ラーメンはあっさりスープですがおいしいですよ
子供には玩具などのサービスもあります

★奈多の鷹ファンさん今晩は

よく遠いのに御存じですね。

私もまだ行っていないので早めに

食べてきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/49666026

この記事へのトラックバック一覧です: 博多 一風堂:

« 結婚報告会 ガーデンホテル | トップページ | 秋のハウステンボス »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ