« デジタルフォトフレームがやってきた | トップページ | 佐賀 どんぐり村 »

2010年11月25日 (木)

笛が完成

最近めっきり暗くなるのが早くなりました。

反対に朝明るくなるのが遅くなったので、起きるのが遅くなったししまるです。

数日前から作っていたドレミ調の篠笛が完成しましたscissors

Cimg5548
これは8本調子C管の音程です。

Cimg5575
穴あけが一番難しい!

歌口が大きくなりすぎたり、指孔の大きさを間違えたり色々失敗

しましたが、残り2本は失敗もなく出来ました。4本ともまあまあ

音は出ますヨ。内部漆がもっと乾けばいい音が出ると思います。

よくできた2本は、ディアンヌカミラにお土産にあげようと思っています。

フランスとボリビアで吹いてくれるかな。漆塗りの笛ももう少しで完成です。

« デジタルフォトフレームがやってきた | トップページ | 佐賀 どんぐり村 »

篠笛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/50130759

この記事へのトラックバック一覧です: 笛が完成:

« デジタルフォトフレームがやってきた | トップページ | 佐賀 どんぐり村 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ