« 今冬、初氷です | トップページ | 今年4回目の忘年会 »

2010年12月11日 (土)

篠笛プレゼント

昨日の夜も寒かったですね。今日は、お休みのししまるです。

昨日の夜は、お囃子の笛の友人を家に呼んで、篠笛談義。
焼酎beer飲みながら、おつまみ食べながらプチ忘年会。

熊本の篠笛工房「山彦」さんから八本調子の笛を買い、それに合わせて
笛を4本作りました。2本は留学生のお土産に、残る2本を友達に
プレゼントしました。
買った笛みたいには及びませんが、まあまあ音が出るので、これで
練習してもらいます。

「もらって、よかですか?」と友人。
「よかよか」と自己満足の私confident

Cimg5593
早速吹いてもらいました。S君とT君。

来年は「山彦」の高原さんを呼んで、篠笛子供教室を開きたいね
と3人で、盛り上がりました。

« 今冬、初氷です | トップページ | 今年4回目の忘年会 »

篠笛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/50268063

この記事へのトラックバック一覧です: 篠笛プレゼント:

« 今冬、初氷です | トップページ | 今年4回目の忘年会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ