« 今年初ゴルフ | トップページ | 新築祝いと2歳の誕生日 »

2011年1月 6日 (木)

フランスのお菓子

ディアンヌからフランスのお菓子をもらいました。フランスのお母さん
おばあちゃんから時々、色々送ってくるそうです。

その中のほとんどはお菓子だそうで、やっぱり高校生ですね。

Cimg5713
見た目的には凄く甘そうなんだけど、それほど甘くなく
ラスクみたいな、不思議な味。

Cimg5717
甘いチョコレートがのった、ビスケット

Cimg5718
ココナッツチョコレートがのった、ビスケット。

ディアンヌはもう後1カ月でフランスに帰りますが
色々大変だと言っている、姉が一番寂しがるでしょう。

色々考え方、行動、食事、環境が違う日本でよく頑張りました。

高校の日本授業では、我々日本人が分からないような漢字
ことわざ、熟語なんかを読み書きしています。凄い

フランスでは9月が新学期らしく、フランスの高校の勉強も
日本で勉強しながら、卒業するそうです。

« 今年初ゴルフ | トップページ | 新築祝いと2歳の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう 

以前それらしき人見つけましたよ
沿岸道路で朝早く登校しいてるブロンド?髪の女性を見つけましたね。

★うなぎさんへ

そうです、多分それがディアンヌですよ。

後2週間ほどで、フランスに帰ります。

夏休みに又来るとか言ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/50537446

この記事へのトラックバック一覧です: フランスのお菓子:

« 今年初ゴルフ | トップページ | 新築祝いと2歳の誕生日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ