« 小さな助っ人 | トップページ | 萩旅行2日目 »

2011年2月28日 (月)

萩旅行 1日目

先週の土日は友達夫婦9名で萩旅行でした。

一人大型の免許を持っている人がいるので、マイクロバスを

安く借りて気の合った友達と、わいわい旅行に行ってきました。

1_2 
2時間ほど走って、下関の唐戸市場に付き、フクの前で記念写真。

どこで買ったらいいのか迷いながら、いろいろトッピングして、買いました。

2_2 4
誰の寿司でしょうか?豪華ですね。

私はウニ・イクラの海鮮丼、ふぐの味噌汁、海老・ふぐの天ぷら。

おいしかったです。

3 5
座る所をやっと確保し、いただきます。

外ではこんなお兄さんがパフォーマンスをしてました。前回来た時も
こんな人いましたね。

6
長門にある千畳敷。日本海が一望できます。

7
今回お世話になった宵待ちの宿「萩一輪」
駐車場に車をつけたら、台車を持って、迎えに来てくれました。

8 9
私達、男性陣の部屋で12畳の和室。4人では広すぎる広さでした。

ロビーから外に出ると、庭と菊ケ浜を眺めながら足湯につかれる
「月見台」があります。

10_2 Y319846548
女性客は80着揃う浴衣コーナーで好みのものが選べます。レンタル料300円。

また、女性専用のパウダールームなど女性だけの特典が色々。

女性客を狙った色んなサービスがありました。

11_2
さー飲むぞ いただきます 乾杯ー。

お座敷にちょっと低めのテーブルで、ゆっくりできました。

仲居さん写真にはあまり慣れてないらしくちょっと左より過ぎでは?

Photo
今日の料理は、萩冬3大味覚&和牛ミニステーキ会席のコースを頼みました。

ふぐ・鮟鱇・甘鯛の鍋や天麩羅などなど、腹いっぱいになりました。

12
みなさん、ちょっと酔っ払いました。あはー・・・・ぷー。

13 Y319846184

露天・海風の湯/海風を感じながらの露天風呂「海風」でゆっくり湯につかり

最後に岩盤浴。後は寝るだけでーす。

楽しい一日でした。   

« 小さな助っ人 | トップページ | 萩旅行2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

友達夫婦と一緒に一泊旅行は楽しかったでしょうね!
9名と言う事は男性が一人都合がつかなかったのでしょうね?
マイクロバスで行くと交通費も節約出来て豪華な旅行が出来ますね。
美味しいものを食べて、夜は酒も飲めて盛り上がったことでしょうね!

★sinobueakiraさんへ
楽しい旅行でしたよ。
4年前の春の選抜甲子園に行った、子供達
の親同士なので、色々気心が分かっている
ので気兼ねなく、わいわいと。
8時間かけて甲子園に応援に行ったことが
きつくもあり、楽しくもあり、今となっては
いい思い出です。

あれ以来大牟田高校は、ぱっとしません。

夫婦で商売されている方がいて、夫婦揃って
は休めなくて、奥さんだけの参加でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/51004392

この記事へのトラックバック一覧です: 萩旅行 1日目:

« 小さな助っ人 | トップページ | 萩旅行2日目 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ