« ススキ でかー | トップページ | 萩旅行 1日目 »

2011年2月21日 (月)

小さな助っ人

昨日は、今年初の庭(芝生)のお手入れでした。
ちょっと温かくなったので、やっと庭仕事ができるようになりました。

Cimg5900
春が近づいたのか、手入れしてなかったら、枯れ葉ともう雑草が目立ってきました。

一人で草取りやったいたら、買い物から帰ってきた「ゆうしん」が手伝って
くれました。

Cimg5901
大きな軍手ちゃんとして、本格的です。

Cimg5904
枯れ葉もちゃんと集めます。でも結構散らかりました。

Cimg5909
私が雑草取りで作業してると「ジージ、それかして」と言って
芝生の雑草もとってくれました。

でも「ウーン・・・・。とれない」

Cimg5907

お疲れ様。

ご褒美のリンゴジュースです。「う~ん、おいしいー。」

休憩しながら、片づけしながらだったんで予定より遅れて、除草剤散布まで、
できませんでしたが、いい助っ人ができました。

   

« ススキ でかー | トップページ | 萩旅行 1日目 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

手伝ってくれるゆうしん君の心遣いが嬉しいですね

リンゴジュースはおいしかったでしょう

春がひとあし早くししまるさんちにきたみたいです

★奈多の鷹ファンさんへ
そうなんです、ゆうしん、なんか草取り
好きみたいで、娘と二人のときもあちこち
に草取りの跡があります。

これから温かくなるので、外が気持ち
いいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/50934846

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな助っ人:

« ススキ でかー | トップページ | 萩旅行 1日目 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ