« 神戸フランツのスイーツ | トップページ | 奈多の鷹ファンさんと再会 »

2011年3月13日 (日)

篠笛教室見学

東北地方では地震、津波で大変大きな被害を受け
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

土曜日は九州新幹線が開通したので、新しものの好きな私は
早速、新船小屋から新幹線で博多に行き、新博多駅も見学
する予定でしたが、東北地方の津波の被害をみてたら
その気になりませんでした。

いつも通り西鉄電車で福岡に。

今回の目的はブログを通じて知り合ったsinobueakiraさんの
篠笛教室の見学に行きました。

初めてお会いするにも関わらず、私もsinobueさんも、昔からの
知り合いみたいな感覚で、最初は無言の握手でした。

短い時間の教室でしたが、大変参考になり、教室の後、喫茶店で
コーヒーをごちそうになり、いろいろ話をし、楽しい時間でした。

近くにこのような教室があればいいのになあ。

20110312_203549
今日は西新にいる、兄夫婦のマンションに泊まり、夕食は近くの
魚の居酒屋「よかうま」というところに連れて行ってもらいました。

ビールに焼酎、刺身にもつ鍋、魚のつくね・・・・他。

うまかったなー。

いつもごちそうになります。

20110313_141301

日曜日は、三越地下で、娘二人と嫁さんにホワイトデーにロイズの
チョコレートのお返しを。

クッキーがよかったのかな?

« 神戸フランツのスイーツ | トップページ | 奈多の鷹ファンさんと再会 »

篠笛」カテゴリの記事

コメント

西新は福岡でも住みやすいところですね。
お兄様と仲が良いようですね、私の兄は大阪にいますので殆ど帰って来ません。
篠笛教室に見学者が来ると緊張感があって良いですね。
又機会があれば遊びに来てください。

こんばんは☆
コメント有難うございました(^_^)
福岡の方でしたか、何かのご縁でしょう。
ウチの娘も、福岡に住んでいます(*^-^*)
笛を作っておられるとか、素晴らしい趣味をお持ちで良いですねd(^0^)b グッ!

下手なカワセミの写真で良かったら、いつでも見に来て下さいね(*^^*)

★shinobueakiraさんへ
先日はお邪魔しました。shinobueさんと
お会いし、話できて大変よかったです。

あの後は兄のところに泊り、西新のお店
でおいしい魚料理でした。

教室は少人数で和気あいあいと、楽しかった
ですね。
また機会があれば、伺いたいと思います。

★ベルさんへ

私は福岡と言っても、県南部の柳川という
ところに住んでます。
水郷柳川、北原白秋、うなぎのせいろが有名
な所です。
水田、海、川、山があるので近くにカワセミ
がいるかもしれませんね。今度から気をつけて見てみます。

娘さんは福岡市内ですか?

こんにちわ。
 いい感じの居酒屋さんです。近くなら寄ってみたいです。私はかみさんにロールケーキを買いました。篠笛はむずかしいのでしょうね。

★豆太郎さんへ
そうなんです。福岡西新は町でもあり
海、山に近いとこであり、食材がよく
お店もたくさんあり羨ましい所です。

毎回違うお店に連れて行ってもらいますが、
魚好きの私にとって、最高です。

篠笛は音が出るまでが、難しいですね。

有名なロイズですね。ナイスチョイス!

ロイズのかりんとうも絶品ですよ。

★うなぎさんへ

ナイスチョイスでよかったのかな。

有難う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/51111373

この記事へのトラックバック一覧です: 篠笛教室見学:

« 神戸フランツのスイーツ | トップページ | 奈多の鷹ファンさんと再会 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ