« 芝 更新作業 | トップページ | 篠笛教室見学 »

2011年3月 8日 (火)

神戸フランツのスイーツ

先日友達のK・Tさんから神戸フランツのスイーツをもらいました。

数日冷蔵庫に入れていて、今日、子供たちも孫も揃ったので

一緒に、いただきました。

20110305_123924
神戸 Frantz。

私は知らなかったのですが、有名なお店だそうですヨ。

Roll08_pc1
ホワイトロールケーキ。

ふわっとして柔らかいロールケーキです。白のスポンジがふわふわ

として、生クリームはちょっと甘め。中のマーマレードがそれを中和し

私一人で1本食べれそうでした。もちろん1切れだけでしたけど。

20110305_123741
壺入りプリン。

可愛い素焼きの壺にいったとろとろプリンは、カスタードプリンの

上にふんわり甘いクリーム。今までに食べたことのない味でした。

壺は捨てるのにもったいないので、何かに使えないかな。

(後談  私は「ぐい飲み用にしようかな」と思っていたら、嫁さんは

「小さな観葉植物を植えようかな」と言ってました。)

各地の食べ物に詳しいK・Tさん、有難うございました。

またお願いします。

« 芝 更新作業 | トップページ | 篠笛教室見学 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
 美味しそうです。素敵です。うちのかみさんも甘いものには目がありません。こんなスィーツを見たら卒倒すると思います。それでも体重が気になってカンカンと相談しながら食べているようです。

★豆太郎さんへ
そうなんですか。どこの夫婦も同じみたいですね。
我が家でも甘いものなんでも好きです。
今度のホワイトデーは甘さ控えめでいきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/51068621

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸フランツのスイーツ:

« 芝 更新作業 | トップページ | 篠笛教室見学 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ