« 篠笛修理 | トップページ | パソ研総会 »

2011年4月 1日 (金)

わ!当て逃げ。


昨日は祭りの仲間5人で、今年の練習などの打ち合わせでした。

その後近くの焼鳥屋さんに場所を変え、話も盛り上がりました。


11時ごろ店を出て、4人で国道を帰りましたが、私だけ会計を

済ませるので時間がかかり、3人の数メートル後ろから追いかけました。


この国道は白線があるだけの歩道で、右側を歩いていた3人を前方から

走ってきた3台目が一人にあたり、バックミラーが腕にあたったみたいです。

バックミラーがころころと外れ、車は止まらず走り去りました。


すぐ110番して警察を呼んで待っていたら、ぶつかった車が戻ってきて

30代ぐらいの女性が、「すみません」「示談にしてください」「警察を呼ばな

いでください」などなど怪我した友人のことは心配もしなく、自分のことばかり。

私はむかっとして「あなたは、自分の都合ばかり言って、怪我した人の心配

はしないんですか?」といって怒ったら、「すみません」の一言。


運よく、友人も打撲で済んだからよかったもの、後数10㎝ずれていたら

で跳ね飛ばされていたでしょう。


後は警察にまかせましたが、今朝友人にあったら、脇腹あたりにドアーミラー

が当たったらしく、夜痛かったらしいです。


ちゃんとした歩道がない道路は、気をつけましょうね。

« 篠笛修理 | トップページ | パソ研総会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/51269855

この記事へのトラックバック一覧です: わ!当て逃げ。:

« 篠笛修理 | トップページ | パソ研総会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ