« 玉ねぎと芝桜 | トップページ | 西陣レディースクラッシック 観戦 »

2011年4月16日 (土)

西陣レディース2011 ボランティア

今日は、毎年行くゴルフのボランティでした。

熊本空港ゴルフクラブで開催されている
西新レディースクラッシクです。

東北大震災の影響で4試合中止になり、久々のトーナメントです。

朝5時に家を出て、6時半に到着して登録を済ませ、パン、
おにぎりお茶をもらい朝食です。

7時に業務の説明があり、7番ホールのファーキャディーです。
これは2打地点にいて、OBかどうかの確認をして、旗を出す
仕事です。

さすがプロ、実際旗を出したのは2回だけでした。
2打地点にいてほとんどの選手が、私達がいる所にボールが
くるんですが一人だけ、60ヤードほど先に飛んだ選手がいました。

福島晃子さすが!女子の中に男子プロがいるみたい。

8時半スタートなどで選手が7番に来るのは10時ぐらいに
なるのでそれまでは自由時間です。

Cimg6079_2
ドライビングレンジ。

最近のゴルファーは綺麗で洋服もカラフルになりました。
無名で可愛い選手もいて、選手名簿で名前確認・・・。

でも中にはやり過ぎではないの?という選手もいます。

Cimg6081_2
18番グリーン。明日は熱い戦いここであるでしょう。
(実際最終日はドラマがありました)

Cimg6083_2
2打地点から7番ティーグランド。
飛行場の近くなので、時々凄い音で着陸します。

私が応援してる久保啓子プロとは、少し話出来ました。
「あっあの時の」「今日はボランティですか」と短い会話でしたが
覚えてくれてました。

トーナメントの試合の最中に、話しかけたらだめですよね。
すみませんでした。結果は12オーバーで、残念ながら予選落ちでが
これからも頑張って下さい。

« 玉ねぎと芝桜 | トップページ | 西陣レディースクラッシック 観戦 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/51409315

この記事へのトラックバック一覧です: 西陣レディース2011 ボランティア:

« 玉ねぎと芝桜 | トップページ | 西陣レディースクラッシック 観戦 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ