« 芝生更新 | トップページ | エクセル講習会 »

2011年5月22日 (日)

ゴーヤ栽培

今週は月・水・金がパソ研のエクセル初級コース。

今回私が講師やっています。そして火・木がお囃子練習。

土曜日が父の1周忌の法事で忙しくログの更新できませんでした。


又今年は原発事故の影響で九州でも、玄海原発の稼働中止で

15%の節電を言われ、その影響で緑のカーテンが推奨されています。

我が家でも緑のカーテン(ゴーヤ)を植えてみました。

5223

西を向いている、私のパソコン室の窓に4株、植えて見ました。
日陰になり省エネ、実がなったら食べられる1石2鳥です。

でも私、ゴーヤは苦手で食べられません。

5222

今月初めに植えた、トウモロコシもこんなに大きくなり、そろそろ

株を分けなくては。これは家族希望のスイートコーンです。

もちもちトーモロコシも別な所に植えているので、今年は
2種類楽しめそうです。

« 芝生更新 | トップページ | エクセル講習会 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

充実な日々をお過ごしなのですね。
芝生からゴーヤやコーンにお花・・・
土がよくお手入れされてあって、
植物たちもうれしいですね♪

ゴーヤはたくさんなりますから、
いっぱい食べてください。
身体にいいですよ”
実は、私も苦手です。
おすそわけ・・・いりません。
ごめんなさい<(_ _)>

★ekuboさんへ

へーそうなんですか。ゴーヤいっぱいなるの。
実はあまり期待してないけど、葉っぱを期待してます。
植えてから20cmほど伸びたよ。

★きちゅさんへ
昨日やっとエクセル講習会が終わりました。
初めての方、ちょっとやってる方色々でどこまでやるか、
色々考えました。

ゴーヤ初めてなので、楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/51743511

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ栽培:

« 芝生更新 | トップページ | エクセル講習会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ