« CDコンサート ソンコマージュ | トップページ | 芝生更新 »

2011年5月14日 (土)

フンドーキンレディース ボランティア

今日はまたまた、ゴルフボランティア。

10年間にわたって開催された「ヴァーナルレディース」から
フンドウーキンレディース」に大会名称が変わった昨年は
初のチャンピオンを目指して初日から激しい戦いが展開され
初代チャンピオンは「横峰さくら」選手でした。

今年はだれが優勝するのか?。

4時半に家を出て、高速道路を使いボランティア駐車場から
シャトルバスを使い6時にゴルフ場に到着。

福岡センチュリーゴルフ倶楽部、きれいなゴルフ場です。

20110514_055833
駐車場では選手がランニングをしてました。すみません名前は知りません。

ボランティア会場で受付を済ませ、弁当と飲み物をもらい、朝ごはん。

20110514_065017
食事の後、それぞれの業務ごとに分かれ、説明を受けます。
私は15番のファーキャディーの業務でした。

今年の熊本の「西陣レディース」でいっしょだった人を見つけ話をすると、
今回も4日間するそうです。

私は1日だけ。

20110514_071725
18番グリーン。今日・明日ドラマが待っているでしょう。

20110514_072608
17番では、グリーン周りを整備してます。

途中フェアーウェイを歩いたんですが、今までの中で一番フワフワ
して、綺麗で、コースに滝があるゴルフ場ははじめてです。

20110514_141418 20110514_143734

今回は15番ホールの2打目地点。ちょうど選手たちのドライバー
の落下地点(250ヤード)にバンカーとクリークが待っています。

ラフとかクリークに入ったらそのボールを選手に教えるのが仕事。
ボールの落下地点なので、私は木陰で待機。

本当は危険なのでヘルメットなんですが、写真の為帽子をかぶり。


さすがプロ。私が選手にボールを教えたのは108人いて2人だけ。
フェアーウェイの幅30ヤードしかないんですが、きちっとそこに
打ってきます。

100ヤード前後のショットを見られ、参考?になりました。

私が応援している久保啓子プロは出場してませんが双子の妹
久保宣子プロが出てます。そっくりです!

ちょっと色が白いかな。残念ながら予選落ちしました。

« CDコンサート ソンコマージュ | トップページ | 芝生更新 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/51673285

この記事へのトラックバック一覧です: フンドーキンレディース ボランティア:

« CDコンサート ソンコマージュ | トップページ | 芝生更新 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ