« スズキ49cm Get! | トップページ | お囃子 笛作りⅵ »

2011年6月28日 (火)

ルアーデビュー シーバス初ゲット


昨日、甥があまりにも簡単に釣り、場所もすぐ近くなので

私もシーバス用の早速ルアーを買いに行く。

昨日の、シーバスの腹の中から出てきた魚(多分ハダラ)をイメージして

似たやつを、近くのポイントで1個買ってきました。

20110628_205700

996円!。はじめて買ったけど、値段は中間ぐらいの金額でした。


仕事が終わって6時過ぎから、近くの矢部川河口に釣りに行く。


ちょうど満潮で全く釣れなく、水面を見たら亀が泳いでいる。

ヘー亀は塩水でも大丈夫なんだ。

ルアーを目の前にもっていったら、ぱくっと食い付いた。シマッタ!

20110628_183009

私のルアーでの初獲物は、でした。


ちょうど今満潮で、潮が動かず、引き始めたら釣れると思い

辛抱して釣っているとグッグッ、これが当たりか。


グッと合わせフッキング、引き寄せ玉網ですくう。ヤッター!lovely

20110628_201519

44cmのフッコです。


初釣りで釣れ、俺天才?

そんなわけない。ビギナーズラック。

いや、潮を見る目があったから。場所がよかったから。

どっちにしろよかった、ヨカッタ。   

« スズキ49cm Get! | トップページ | お囃子 笛作りⅵ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/52069112

この記事へのトラックバック一覧です: ルアーデビュー シーバス初ゲット:

« スズキ49cm Get! | トップページ | お囃子 笛作りⅵ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ