« 映画 スーパー8 | トップページ | スズキ49cm Get! »

2011年6月26日 (日)

篠笛教室 発表会


台風の余波で強風が吹く中、福岡に篠笛教室 発表会を

見に(聴きに)行きました。

ブログ友達のShinobueakiraさんが通っている木寺昌紀篠笛教室の

発表会は友泉亭でありました。


5月に続き、お囃子仲間のT君と二人と参加です。

1 2

小雨の降る中、結婚式の撮影会もあっていました。

思い出すな30年前(古い!)

3
皆さん演奏前、リラックス・リラックス。

4

最初はちょっと緊張気味でした・・。

5 6

笛の音色も綺麗でしたが、衣装もみなさん綺麗でした。

7

皆さん独奏の後は、合奏されました。

8

最後は木寺先生と箏の合奏もあり盛り上がりました。箏と篠笛

音がよく合います。


皆さんの演奏を聴いて、1回目より2回目・3回目とだんだん

よくなり、緊張も取れてきたんでしょう。


Shinobueakiraさんと女性の方一人、別格で上手でした。

吹き方、参考になりましたが、あんな綺麗な高音が出ない!

shinobueakiraさんの奥さん「民ちゃん」ともお会いできて良かった。


案内みたら、夕方近くの居酒屋さんで反省会があるそうで

「私達も車じゃなかったら参加したかったね」と話しながら帰りました。


柳川に着いて、釣り友達を一人呼んで、3人で私達も焼鳥屋さん反省会?で

盛り上がりました。

« 映画 スーパー8 | トップページ | スズキ49cm Get! »

篠笛」カテゴリの記事

コメント

悪天候でしたが遠路はるばるご来場いただき有難うございました。
友泉亭では二回目の篠笛教室の発表会でしたが、無事に終わりホッとしています。
これからもホームやデイケアでの演奏も増えると思います。
和太鼓やお琴との合奏も楽しめるようになるともう少し篠笛も上手になるかもしれませんね!
継続は力なり、で稽古に励みます!!
25人の子供達のお囃子も上手くいくと良いですね!

★Shinobueakiraさんへ
コメントありがとうございます。
場所もいいし、音色もいいし、着物姿も
いいし、最高の発表会でしたよ。

皆さんの緊張感も伝わりました。

来年もあるのなら、今習っている笛の子供達
を連れて行こうかと思っています。

本物を聴きに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/52058063

この記事へのトラックバック一覧です: 篠笛教室 発表会:

« 映画 スーパー8 | トップページ | スズキ49cm Get! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ