« お囃子 笛作りⅣ | トップページ | 父の日プレゼント »

2011年6月18日 (土)

広島・呉旅行

パソ研のメンバー7人で広島・呉に行ってきました。

新幹線を使い3時間ほどで、広島到着。姉夫婦が住んでいたので

3回ほどいったことがありました。

ちょうど昼だったので、ホテルに荷物を預け、近くのお好み焼き村へ。

1

一人前ではないですよ。3人前です。

ビールも飲み、お腹いっぽいに。

2

毛利家の別邸「縮景園」に。

3

ちゃんと天守閣もある広島城。

Cimg6256

Cimg6262

Cimg6268

ここに来たらいつも戦争・平和・国家・いろんなことを考えさせられます。




あくる日は電車に乗って呉に。

Cimg6278 Cimg6284

大和ミュージアムでは「戦艦大和」は勿論「呉の歴史」「造船などの化学技術」

先人の努力や当時の生活・文化に触れられます。

呉湾観光遊覧船に乗る予定だったので1時間ちょっとしか時間が

ありませんでしたが、もっとゆっくり見たかったな。

4

6

奥の海上自衛隊の艦船が停泊し、海上自衛隊のOBのあんないで

1時間ほどの遊覧でした。

土曜・日曜は九州柳川では大雨みたいでしたが、広島では

雨にあわず最高でした。

 

« お囃子 笛作りⅣ | トップページ | 父の日プレゼント »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

広島のお好み焼きは野菜がどっさりのってて
おいしいでしょ!

もみじまんじゅうはいろんなのがあるけど
やっぱり昔からのこしあんが私は好きです

雨に遭わずにいい旅行でしたね

★奈多の鷹ファンさんへ

お好み焼き村(ビル全部)に行ってきましたが、行列ができてる店、すぐ食べれる店、誰もお客がいない店、色々でした。

2日間とも九州では大雨だったみたいですが、広島は曇り空で傘もささなくてよかったです。

だれか晴れ男がいたんでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/52013221

この記事へのトラックバック一覧です: 広島・呉旅行:

« お囃子 笛作りⅣ | トップページ | 父の日プレゼント »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ