« わが家のセミの木 | トップページ | 久留米ラーメン モヒカンラーメン »

2011年7月28日 (木)

篠笛サークル 虹の会

インターネットで検索していたら、近くの久留米で篠笛教室?

を見つけました。以前いくら探してもなかったんですが。

(理由は後でわかりました)


ブログで連絡先が書いてあったので連絡をしてみると、今月28に

に久留米えーるピアであるそうなので、早速見学に行ってみることとに。



教室に行ってみると、電話で話したOさんと生徒さん8名ほど。

Oさんはご自分でも200本ほど自作笛を作られ、「蘭情笛」も3本

持っておられ、色々とお話を聞くことが出来た。


1時間半ほどの練習で、私が吹ける「アメージンググレース」もあったので

私も一緒に参加して練習する。


この会は「虹の会」といい、「山の会」という山登りの会が母体で

「山の会」に入らなければ篠笛サークルには入れないらしい。

入会を勧められたが、今でも休みの日は忙しいので、これ以上はちょっと。

将来は分からないが、今回は辞退することにした。


最近の検索で見つけられたのは、去年からブログをはじめられ

最近篠笛・蘭情のことを、記事にされたみたいでした。

« わが家のセミの木 | トップページ | 久留米ラーメン モヒカンラーメン »

篠笛」カテゴリの記事

コメント

ししまるさん、それは残念でしたね
山の会に入会しなければ、虹の会には駄目ということで・・・
でも、足の悪い方でも入会できるようにしてくれるとよいのにですね~

★Kanarinさんへ

そうですね、残念でした。
今でも休日は予定いっぱいなので、これ以上
山登りなんてできません。アウトドアーは
好きなんですが。

しばらく篠笛は独学します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/52344256

この記事へのトラックバック一覧です: 篠笛サークル 虹の会:

« わが家のセミの木 | トップページ | 久留米ラーメン モヒカンラーメン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ