« お囃子練習 | トップページ | メダカがやってきた »

2011年7月10日 (日)

有明海 キス釣り


九州地方も梅雨があけて、暑い毎日になりました。


この暑い中、友人4人で有明海にキス釣りに行ってきました。

本当は6月に行きたかったんですが、日曜たんびに雨で中止・・・。

01 02

6時半、いつもの楽しい釣り仲間、と島原・普賢岳をめざしてGOscissors

03 04

多以良港からちょうどフェリーが出て行きます。普賢岳がすぐ近くに

見えるここがポイントです。5m前後で釣りやすい場所です。

05

釣り場での楽しみの一つ。私、定番の魚肉ソーセージとビールの水分補給?

06

しばらく釣ったら船のエンジンの調子がおかしくなり、多以良港隣の

漁港に止め、応急修理。

ラジエターからの水漏れが原因らしくで、用心のため水をポリタンクに積み込み

穴を木でふさいで・・・応急修理。大丈夫かなcoldsweats01


釣りのほうは、潮の流れがもいつもの方向に流れず、あまり釣れませんでした。

それでも、最高23cmのキスをそれぞれ20匹ほど釣れました。


ゆっくり帰るため、いつもより早めに納竿し、普通1時間で帰るところ

2時間かけて4時無事に到着しました。

保安庁のお世話にならなくてヨカッタ。

途中スズキの群れがいたので、急いでルアーを投げるが、当たり無し。

07

キス20匹、グチ2匹でした。

08

小さいのを、天ぷら。

美味しかったので、ビールもいけました。

大きいのは明日、塩焼きです。

« お囃子練習 | トップページ | メダカがやってきた »

釣り」カテゴリの記事

コメント

キスのてんぷらおいしそうですね

中島から多以良まで何時間かかりますか
釣れるポイントがきまっているのですか

親父が羽瀬漁をやっていた頃佐賀県の太良の竹崎港までいって魚を降ろしていたと聞いたことがありました

普賢岳をみながらの釣りも楽しいでしょうけど
熱中症など気をつけてください

★奈多の鷹ファンさんへ
キスの天ぷら美味しかったでよ。
小さいキスは下処理が大変ですが
からっと揚がって最高です。

多以良港まで、いつもは1時間ほどで
行きますが、今回帰りは2時間ほど
かかりました。

暑かったので、次回行くのはは9月かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/52175649

この記事へのトラックバック一覧です: 有明海 キス釣り:

« お囃子練習 | トップページ | メダカがやってきた »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ