« フッコ46cm GET! 矢部川 | トップページ | ソンコマージュ 柳川公演決定 「あうん」 »

2011年8月21日 (日)

中島祇園祭り 打ち上げ

朝目が覚めると、雷が鳴る大雨でびっくりしました。

福岡方面では竜巻の被害もでて、大荒れの天気でした。



今日は祇園祭の子供達メインの打ち上げ会です。

今日を楽しみにしている子供たちの為に、公民館のとなり

の屋根つきの倉庫を借りましたが、昼ごろには雨もやみ最高でした。

20110821_123148 20110821_123153

育成会長・保護者のお父さんも参加し、ビール飲みながら、焼いてくれました。

20110821_123236

腹いっぱい食べて、お囃子も頑張れよ、将来任せるぞ。

20110821_123242

夏休み中でもあり、部活などもあり参加者少なく

それでも12人の子供たちが来てくれました。

20110821_130327 20110821_130356

最後はT君の得意なモヤシ焼きそば作ってもらいました。

20110821_130502 20110821_130828

最後に麺をいれこれから完成ですが・・・・。

出来たらすぐ食べたので完成の写真がありませんdespair



子供たちが帰った後は、大人たちのビールbeer飲みながら反省会。




篠笛の話も盛り上がり、「蘭情」「朗童」の笛、焼酎も集まりました。

お囃子のもう一人の笛方のS君も「蘭情」笛を買うことになり、

これから「鼓童」にオンライン注文します。



こちらの練習もしなくては・・・・・。「蘭情」笛が3人になり

蘭情会」でも作ろうかな。




来月から毎週火曜日には、お囃子の練習をすることになりました。

オヤジたちの半分練習、半分飲み会の楽しい会です。 

« フッコ46cm GET! 矢部川 | トップページ | ソンコマージュ 柳川公演決定 「あうん」 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

打ち上げ会 楽しそうですね!
もやし焼きそばは美味しかったでしょう
子供達の生き生きとした表情がいいです

大人と子供たちのふれあいはとても良いことです

「蘭情」は高価でしょう?
そのうち蘭情会の発表会を開いてください

★奈多の鷹ファンさんへ
子供達も結構このバーベキュー会を楽しみ
にしていました。部活とか家族とお出かけ
とかでちょっと少なかったけど。

「蘭情」ちょっと高いです。でも一生物と
思えばそう高くないです。

そのうち発表会?開きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/52537615

この記事へのトラックバック一覧です: 中島祇園祭り 打ち上げ:

« フッコ46cm GET! 矢部川 | トップページ | ソンコマージュ 柳川公演決定 「あうん」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ