« イモ収穫 | トップページ | 種まきと美味しいサツマイモの食べ方 »

2011年9月23日 (金)

今年の芝生とイラガに刺された


久しぶりの更新です。


娘の結婚式の準備、プロフィールビデオ作製、

ソンコマージュさんコンサートの準備などで忙しく

今日やっとメドが付きました。


友人のT君が「芝生のことで聞きたいんですが」

と尋ねてきた。芝生植えて1年以上なるんだけど、まだ

生えそろってなく、隙間だらけだそうだ。


聞くと業者さんに植えてもらったみたいなので、日当たりは

いいし、芝生の下地作りはしっかりしていると思う。


後は「肥料と芝刈りの回数だよ」と教えてあげる。


電動、手動芝刈り機の長所・短所を色々教えてあげて

私が使っている「バロネス」でちょっと刈ってもらう。

後は自分の判断で・・・・・・。

Cimg6671

芝刈りした後はしっかり水をあげる。

Cimg6673

9月になりやっと綺麗になりました。



最後にちょっと伸びた芝垣を切ったら、落ちてきた葉っぱに

イラガがいて刺されてしまった。イター

Cimg6676

手首を刺されたんだけど、腕いっぱい腫れてきた。

しまった、油断してた!

皆さん気をつけましょう!

« イモ収穫 | トップページ | 種まきと美味しいサツマイモの食べ方 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/52816700

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の芝生とイラガに刺された:

« イモ収穫 | トップページ | 種まきと美味しいサツマイモの食べ方 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ