« ソンコマージュコンサート打合せ | トップページ | 次女の結納 »

2011年9月 4日 (日)

柳川 ひまわり園


昨日行った「あうん」の近所に,ひまわり園があるんですが、


行ったことがなかったので、日曜ゆうしんと二人行ってきました。

でもゆうしん、車に乗って数分もしたら気持ちよくなったのか、寝てしまいましたsleepy

Cimg6593 Cimg6595

こっち東面


ひまわり夏の花なので、もう終わりだろうと思っていたら、こんなに満開。

Cimg6596_2 Cimg6597_3

こっち西面


初めて知ったんですがひまわりは、東向いてるんですね。

そんな中、どんな世界で目立ちたがり屋、へそ曲がりがいて、

西を向いているのがいました。




ゆうしん、家についてもまだ寝てました。

Cimg6584 Cimg6586

目が覚めて二人で「モチモチとうもろこし」の皮むきの手伝い。

まひろ「初めて見る。これなんだ?」


手伝うのはいいんだけど、掃除が大変でした。   

« ソンコマージュコンサート打合せ | トップページ | 次女の結納 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

9月にこれだけ咲いてるのも珍しいです
日当たりが良いからでしょうか

どの世界でもへそ曲がりや目立ちたがり屋は
いるものですね(笑)


こんばんは~
これはまた素晴らしい向日葵畑ですね
今の時期はもうよれよれになっているものですが、柳川の向日葵は元気~
こんなに綺麗なら私も撮ってみたかったです
向日葵って・・・お日様を追い駆けるように花の向きをかえるのではなかったでしょうか?
私の記憶違いかもしれませんが~

★kanarinさんへ

ひまわりこの時期終わりだと思っていましたが、写真のように満開でした。

人に聞いたんですが、2種類のひまわりを植えていて、時期がずれて開くそうです。

ひまわりほとんど東向いていました。
夕方の4時ぐらいでした。

フフフ、何処にもへそ曲がりはいますね(;>_<;)ウ~~~ン
いかちゃんは普通だと思ってるのですが、周りはへそ曲がりだと。。。

(;>_<;)ウ~~~ン、臍は真っ直ぐお腹についているのですが、。。(;>_<;)。、。

★奈多の鷹ファンさんへ
確かにどの世界にもへそ曲がりがいますね。

中にはそれが正論だったりするので、馬鹿
にはされません。

ひまわりも2種類あるらしく、隣の畑では
枯れたひまわりがありました。

★いかちゃんへ

曲がっている人が合ってる場合があります。

いかちゃんのおおらかさが、一番です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/52656869

この記事へのトラックバック一覧です: 柳川 ひまわり園:

« ソンコマージュコンサート打合せ | トップページ | 次女の結納 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ