« 今年の芝生とイラガに刺された | トップページ | 大牟田 銭太鼓祭り »

2011年9月24日 (土)

種まきと美味しいサツマイモの食べ方

今日は畑の手入れ。


まず、キュウリとサツマイモの畑の掘り起こし、石灰・肥料を撒きました。

そして細ネギと大根の種を撒きました。

9252 9253_2


ネギはしょっちゅう使うし、大根も下ろし大根で食べます。

後は何を植えようかな。ブロッコリーと初めて植えるセロリ

それて嫁さんの意見で、力が出るホウレンソウ(ポパイ、かなり古い話)。

9254

向こうがブロッコリーとセロリで、手前にホウレンソウの種を撒きました。


以前掘ったサツマイモを日陰に干して、食べてみました。

写真はないけど、とっても甘く美味しくなりましたlovely

やっぱり暫くおいて食べるんですね、納得。


« 今年の芝生とイラガに刺された | トップページ | 大牟田 銭太鼓祭り »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/52834112

この記事へのトラックバック一覧です: 種まきと美味しいサツマイモの食べ方:

« 今年の芝生とイラガに刺された | トップページ | 大牟田 銭太鼓祭り »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ