« アプローチ工事 完成! | トップページ | 柳川白秋祭 2011年 »

2011年10月23日 (日)

ハウステンボス ガーデニングワールドカップ

去年から行きたかったハウステンボスのGWCに行ってきました。

世界中のトップガーデナーが集結する「花と緑の祭典」です。

外国、日本16組が参加し、世界の最高峰のガーデンが数々見られます。

そして初めてハウステンボスのフリーゾーンに入りました。

入場料無料、駐車料金500円のみですが、今回GWC会場に入るのに1,600円。

Cimg6838

ここがフリーゾーンの入り口。500円払います。

Cimg6842

会場入り口です。

Cimg6852_2 Cimg6858

南アフリカの作品は、アフリカ原産の珍しいサボテンを使ってました。

右はに日本人の石原さんの作品で池をからませ、落ち着きます。

Cimg6865 Cimg6870

アメリカ人の作品でアンチークな石、鋼材を使った庭でした。

Cimg6872 Cimg6881

イギリスの田園、家庭菜園。

Cimg6894 Cimg6897

マレーシ人の作品は竹・ススキを使いやはり日本人に近い感覚でした。

右はオーストラリア人の作品でバーベキュースペースなど大陸を思わせる
ゆったりしたスペースでした。

Cimg6876

今回一番参考になったのは、こういった寄せ植えで、「これでもか」と
いうくらい、色んな草花を植えてありました。


これを参考にアプローチの花壇作りをやってみようかな。

だいそれた挑戦だ!

Cimg6890 Cimg6912

シャドーボックスの作品展があってました。

Cimg6918

帰り路には色んな出店がありました。

特にワイン・ビールコーナーには最後まで目が行きました。

本当に後ろ髪引かれる思いでした~。

« アプローチ工事 完成! | トップページ | 柳川白秋祭 2011年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

GWCすばらしいですね
見てるだけで癒されます

特にマレーシアの方の作品はどこか懐かしさを
感じます

飲酒運転は絶対駄目ですよ(笑)

★奈多の鷹ファンさんへ

こんばんわ。
ハウステンボスのガーデニングはよかったですよ。1度は行ってみた方がいいですね。


フリーゾーンでは結構遊べるみたいです。

残念ながらビールは飲めませんでしたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/53086637

この記事へのトラックバック一覧です: ハウステンボス ガーデニングワールドカップ:

« アプローチ工事 完成! | トップページ | 柳川白秋祭 2011年 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ